
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初めてのトリミング

.14 2006 ペット comment(3) trackback(0)
12月14日(木)
ココ生後3ヶ月と19日

やっとやっとその日がやって来ました。七五三の最初のお祝いのような嬉しさです。
そうです。ココの初トリミング。

恒例に従って、まずBeforeのもじゃもじゃココちゃん

20061214120224.jpg


そしてトリミング後
20061214153459.jpg


立つとこんな具合。足みじかー!20061214153513.jpg


でもアングルを変えれば、あんよ長いでーす。
20061214153525.jpg


やっとココちゃんの顔が見えるようになりました。
トリマーさんたちにとってもおりこうさんでしたと誉められました。
そう言えば余り物怖じしない、というか誰にでもなついちゃう子で、人さらい犬さらいが心配になるくらいです。


さて、今日の晩御飯はココママの手料理。
パパの手抜き料理と違って、半端じゃない手の混んだ辰巳芳子さんの「豆のドライカレー」。
初心者のオヤジ料理にはとても勧められません。材料が多すぎて下準備が大変。

20061214210157.jpg


でも、お味は大変けっこう。豚のひき肉と茹で大豆がメインの材料ですが、色々な香辛料と調味料の組み合わせで材料のうまみが口の中に広がります。今日はご飯でなくナンと一緒に食べました。
クロワッサン2006年11月10日号別冊付録に載っていた料理です。
よし、あしたはココパパのオヤジ向き手抜き料理としよう。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ

さくら@
わぁ!ココちゃんが別犬になってるぅ~~♪

はじめての七五三のように・・・
分かります。
待ちに待った初カット。
こんなに可愛くしてもらって、ココちゃん良かったね!
おりこーだったのもスゴイですよ。
ウチのゆずは噛みまくりだったもの。

豆カレー、美味しそう(=^▽^=)

2006.12.14 22:35
ココパパ
さくら@さんへ

今回は初めてだったので、色々なブログの中から写真をプリントしてカットの参考にとトリマーさんに見せました。
やはり口で説明するより、百聞は一見に如かずですね。
2006.12.15 08:38
マリア
ココちゃんすごくさっぱりしてさらにかわいくなったね!!ちょっと大人っぽく?なったかな?
2006.12.15 22:07

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/32-da6a8803
