スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目は口ほどに物を云う

.07 2008 シニア日記 comment(4) trackback(0)
12月5日(金) 曇りのち雨、昨日より暖かい

081205花a


強い南風が吹いて、曇り空でも暖かい。午前中は薄日も差す。

ココは気持ち良さそうに眠りこけている。

081205a.jpg


ちょっと起こしてみる。

081205b.jpg




081205c.jpg

「・・・・・・・・・」




081205d.jpg

「・・・・・。・・・・・」





081205e.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・」

目は口ほどに物を云う。しゃべらなくても伝わるものがある。

目で演技する俳優というのは印象に残りやすい。日本では松田優作とか高倉健をあげる人が多いようだ。外国の俳優では、「エデンの東」のジェームス・ディーンのすねたような目つき。あの映画のすべてがあの目つきに凝縮されているのではないか、と思わせる目だ。

それにしても、このココの目。


午後3時過ぎから大粒の雨と雷、強風。




12月6日(土) 晴れたり曇ったり 温度下がる

081206花a


先日、新宿高島屋で金沢の村上という和菓子屋の「ふくさ餅」というのを買ってみた。

ふくさ餅


このお菓子のおいしかったこと! 岡埜栄泉の豆大福も美味しかったが、それ以上かな?

今年のお歳暮は村上のお菓子の詰め合わせで決まり。
おかーさんと再び新宿高島屋へ。ネットで事前に調べて美味しそうなのを選んでセットにしてもらう。
ついでに、自分たちの分も買う。ふくさ餅の他に三種類をプラス。

垣穂
(垣穂=かきほ)

奥三峰
(奥三峰=おくさんぽう)

きんつば
(きんつば)

081206a.jpg

またまたココの目だ。










ランキングに参加していま~~す
ボチっとクリックしていただくと、ココとおしゃべり人形のハナが喜びます
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

tinkerbell
村上のお菓子、どれも本当に美味しそうですね♪
父は食べることが大好きな人で、珍しいものを見つけて持っていくととても喜びます。
特にここのところ足が弱くなり、外出は車椅子・・・
もう一人で気ままに美味しいものを探しに行けなくなったので
これは、とても良い物を教えていただきました。
是非買っていきたいと思います。

ココちゃん、真剣な眼差しで何か美味しいもの貰えたかしら?
言葉を話さない分、目で伝える力は大きいのかも・・・
もしかしたら、言葉よりも強いものかもしれませんね。
2008.12.07 21:31
ココパパ
お父上は、まだ車椅子でも外出でき、美味しいものも召し上がれるのですね。うちの父は寝たきりではないのですが、外出もままならず、食べるものは流動食になってしまいました。
親孝行も今のうちですね。村上のお菓子、お求めになるなら、東京では高島屋の新宿店と日本橋店、東武池袋店だけのようです。
お父上のお口に合えば幸いです。
2008.12.08 12:13
hiro
>目は口ほどに物を云う

ココちゃんを見ているとほんとに眼で物を言ってますね。
どの表情もとても可愛い!

ココちゃんはお口で怒らないのかな?
あえりは寝てるのを起こすと、ガウガウと怪獣みたいです。
娘とエイリアンや・・・って言ってるぐらいです。
怖いですよ。
2008.12.08 21:46
ココパパ
ココは顔を動かさずに目だけで物を追うクセがあるようで、それで目の表情が変わるんですね。実のところは不精なだけ。
ココもウウウ~と唸って、タマゴちゃん遊びを催促しますよ。何回も足もとにタマゴちゃんを持ってきて。でも寝てるのを起こしても、写真のようにグータラグータラしていつまでも寝そべっているだけ。全然怒ったりしません。
ところで、hiroさん、秋のメランコリックな気分からは抜け出したんですか? 秋の夜長に物思いにふける女っていうのも、またオツなものじゃありませんか・・・・?
2008.12.08 23:06

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/302-4f6ef3c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。