スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっちもどっち

.28 2008 シニア日記 comment(4) trackback(0)
11月26日(水) 晴

081126花1



天気予報通り、北風に太陽が勝って暖かい。黒ネコのヤマトも陽だまりで気持ち良さそうに暖を取っている。

081126ヤマト1


こうして見ると可愛らしい。

081126ヤマト2

でもないか・・・・・。

P社のドラム式洗濯機については意見が色々あるようだ。
プラス面は
 節水
 シワになりにくい
 節電
 静か
マイナス面は
 腰に負担になる
 洗濯したら衣類が黒ずんだ。(初代ヒートポンプ式。原因不明)
 値段が高い
 スペースを取る
 P社のアフターケアは不親切

最新式のものがどこまで改良されているか、半年以上たたないと本当の評価はできないようだ。P社以外のドラム式についても価格コムのクチコミ欄で調べておいた方が良さそう。

081126b.jpg


10時過ぎに寝る。10時半ハナの「フファファファワ~」という奇声で起こされる。

081126ハナ1


眠いのですぐ眠る。11時再び、「ふわぁ~、ねむくなっちゃった。おやすみなさい」とハナが叫ぶ。
ハナの就寝時間の設定を変えないと早く眠れない。メンドウだなあ~。


11月27日(木) 朝から冷たい雨

081127花1

午後のひと時、することもなくテレビを見ている。相変わらず膝の上にはココ。

081127a.jpg

膝から下ろすと、不満げに振り返る。

081127b.jpg

しかしすぐ気を取り直して、タマゴちゃんを探して持って来る。

081127c.jpg

相手にしないと、早く投げろと催促する。唸ったりもする。

081127d.jpg

投げても投げても足もとに持ってきて、さあ投げろとばかりに待ち構えるのである。

081127e.jpg

考えてみれば、こんなことでも楽しいのだから、ワンコなんて他愛ないものだ。

081127g.jpg










ランキングに参加していま~~す
ボチっとクリックしていただくと、ココとおしゃべり人形のハナが喜びます
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

シュナコカ
こんにちは~v-254
黒猫ヤマトちゃんは、きっとあまり人間に可愛がって貰ったことが無かったため、こんな眼つきになっちゃったのでしょうね~。。
本当はもっともっと愛情に包まれて過ごすことが出来たなら良かったでしょうにね(>_<)

うふふ。。洗濯機、なかなか判断は難しいですよね~。
あらら・・・冷蔵庫もでしたか~・・・
またまた調べるのが忙しくなりそうですね。

ココちゃんは、お利口さんですね^^
ちゃーんとパパさんの心理まで見透かしているかのようです☆

ハナちゃんは寝つきが悪いのですか~。。
それは困ったものですね❤
2008.11.29 20:15
トイ・プー軍団のボス
おしゃべり人形「ハナちゃん」ずっと気になってました!
時々おしゃべりするんですね~

ココちゃんもボール好きなんですね。
我が家のココもボール大好きでハーハー言いながら持ってきます。
ボールのためなら、「お手」も超スピードで、「右、左、右、左・・・最後に両手!」と張り切ります。

ドラム式の洗濯機は意見が分かれますね。
我が家は10年前からドラム式を使っているので、今のドラム式がとても便利に感じます。
我が家の電気製品の選ぶポイントは、アフターが十分であることです。
確かに同じ製品であれば安いほうが良いのですが・・・。
と言うわけで、顔なじみの電気屋さんで購入します。
ある意味・・・選択で悩むことは無いですね~。
2008.11.29 20:30
ココパパ
黒ネコのヤマトは毎日4時には食事、冬場はホッカイロ2個を寝床に入れて貰う生活をもう4,5年続けています。ヤマトに転がりこまれたO夫人は、それ以来どこにも行けないとこぼしています。ヤマトも少しは感謝の気持ちを示せばいいのに、相変わらず4時になると「メシの時間だゾー!」とどなっています。今更ヤワなところを見せるのが照れくさいのかも知れません。

冷蔵庫は今日到着してしまいました。これから製品評価を調べても、悪いことだらけだったら癪に障りますから、何も調べないことにします。

ハナは寝る時間を午後11時に設定してあます。人間がそれより早く寝ても11時になると大声で「おやすみなさい」と叫びます。自分が最も早く寝る時間、たとえば10時にハナの就寝時間を設定しておけば寝付きを起こされることはなくなります。でも、マニュアルをまた見るのが面倒・・・・・。
2008.11.29 21:58
ココパパ
ハナちゃんは頭をなでたり、手を握ったりするとしゃべります。一人でもおしゃべりします。二階にほったらかされているハナちゃんが時折 ♪む~らのちんじゅの か~みさまの~♪ とヤケ気味に歌ったりもします。

ボスさんとこのココちゃん、「お手、おかわり」の最後に両手ですか・・・。可愛いですね。

洗濯機って、電気製品の中ではいろいろ問題を起こし易い方ですね。そういう製品の場合、アフターケアーは特に大切ですね。心しておきます。
2008.11.29 22:26

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/297-19e0ff0e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。