スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下北沢へ戻る

.29 2008 シニア日記 comment(4) trackback(0)
10月23日(木)


軽井沢からの帰りの車の中で、おかーさんがスボンにくっついていた米粒ほどの黒い塊を見つけて「何かついているヨ」と指でつまんでとってくれた。ココのウンチだ。お尻の毛にくっついていたのが落ちたのだろう。「イヤ~ね~」とおかーさん。紙に包んでゴミ袋に入れる。



車を運転している時は眠気覚ましにいつも音楽を聴いている。歌を聴くことが多い。というか、楽器だとかえって眠くなる。今日は高橋まりのCDだ。

高橋まり

高橋まりの歌い方はさりげないようでパンチもあって、ハスキーな声だが鼻にかかった甘えたような声も出したり、歌詞のたて方とメロディーの聴かせ方のバランスもいい。じっくりきけば聴くほどスルメみたいに味わいが出てくる。この人の歌い方を真似すると素人でも上手に聞こえる。女性ボーカルの中でも好きな歌い手である。

081023b.jpg


天気予報では東京は午後から雨に変わるという。雨が降り出す前に家に着きたいので、昼食はつるやで買ったノリ巻きのお寿司を車の中で食べる。運転しながらおかーさんが渡してくれるノリ巻きをほおばる。まぐろといかが入っているのや、玉子焼きとかまぼこが入っているのもある。値段の割にイケル。
ふと、気になって、「さっきココのウンチをつまんだ後、手を拭いたの?」と聞くと、「あ、忘れた」とおかーさん。イヤダナ~・・・・・。

下北沢にはかろうじて雨が降り出す前に着いた。
急いで、ネットで株価をチェックする。前日の大幅安に続いて、さらに下げている。いつまで続くぬかるみぞ・・・・・・。

10月24日(金)

朝からネットで株価の推移を追いかける。もうメチャクチャだ。バブル後の最安値7608円にあと一歩の7649円まで下がって引けた。
秋の陽のつるべ落としなんてもんじゃない。アイガー北壁から真っ逆さまという感じだ。

そろそろ買い時かという気もするが、自分が買おうと思う位なら同じように考える人も沢山いるということで、ちょっと上げてはまた下がるというパターンは終わっていないのだろう。

10月27日(月)

株はさらに暴落、バブル後最安値をあっさり割り込んで7163円で引ける。6000円台も視野に入る。こうなると、底値がいくらになるのか予測はつかない。

081027a.jpg

ウ、ウ、ウ、




ランキングに参加していま~~す
ボチっとクリックしていただくと、ココとハナが喜びます
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

シュナコカ
こんばんわ~v-35
うふふっ。。ココママさんファンになっちゃいますね~^^
ココちゃんうんPの味加減はさぞかし美味しかったことでしょう☆
でも、米粒ほどっとは流石に小さいワンちゃんならではですよね。
うちの子たちの。。と来たら・・・^_^;
特にコカのは臭~いのです。。
シュナが思わず”うっ。。クサッ。。”って逃げる程です・・・(@_@;)
それをまた時々食べてくれるのです・・・。
その舌でまたパパをペロペロしているのです・・・(^^)v
(勿論パパは知りません。。後で教えてあげます。。あはっ!)

ココパパさんは沢山の好きな歌い手がいらっしゃるのですねえ~。
でも皆さん共通して、やはり上手な聴かせる歌い方のできる人ですね^^

株は買い時~なんてパパりんも言ってますが・・・
やはり考えることは皆同じですね~。

2008.10.29 23:40
ココパパ
日本男児たるもの、ワンコのウンPくらいで動じてはいけません。腹を壊したら胃腸薬を飲むだけのこと。たかが犬のウンPではないか・・・。
オエー

株、やっぱり買い時だったんだ~~! あれから三日間で26%も値上がりしてしまいました。こんなに短期間に激しく上下する相場は初めてです。世界のお金の流れが変わってきているみたいですね。
2008.10.30 21:27
れん
「ジョニーへの伝言」「五番街のマリーへ」は大好きな曲です♪
犬のお付き合いでよくオジサマ方にスナックへ連れて行ってもらってた学生時代に知った曲で、人前で歌を歌えなかった私は、いつもその曲をオジサマ方に歌ってくれとおねだりしていました。
同時に「桃色吐息」も大好きで、実はどちらも同じ人が歌っているとあとで知り、自分が高橋真梨子の声が好きなのに気がついた次第です。

ちなみに…さきほどペドロ&カプリシャス時代が「高橋まり」だったと知りました…。

株価…すごいことになってますね…。
独身の時はホンの少しだけやってて、ちょこっとお小遣い稼ぎしてましたが、今は手が出せません…(資金が)。

2008.10.30 22:21
ココパパ
「五番街のマリーへ」と「別れの朝」は大好きでカラオケでよく歌いました。ひょっとしたら、れんさんにおねだりされたオジサンだったかも・・・・。(まさか)
「桃色吐息」は感情を込めて歌っているとオカマちゃんみたいな気分になっちゃうので、歌えません。

高橋真梨子、そうですよね。おかーさんが「タカハシマリコじゃないの」と言ったのですが、CDのジャケットに書いてあるから「高橋まり」だって言い張ってそのまま「高橋まり」で載せてしまいました。芸名は変わることがあるのに、忘れてました。昔の名前で出ていたんですね。

株は怖いですから、のめり込む性格の人はやらない方がいいですよ。余裕資金でなくなってもいいお金の範囲でやる分なら、まあ経済の勉強にもなって面白いかもしれませんが・・・・・。
2008.10.31 05:55

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/279-2f1e7db6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。