
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2000円でVIPの気分

.26 2008 シニア日記 comment(8) trackback(0)
軽井沢日記続き

10月21日(火) 

野花1




紅葉の名所、雲場池に行く。駐車場からの小道。こういう何気ない小道に、軽井沢らしい雰囲気がある。

081021雲場池4

すぐ先の四つ角を右に曲がると雲場池だ。この界隈には洒落た別荘や豪華な別荘が立ち並んでいる。鳩山さんの別荘も近くにあるらしい。

081021雲場池14

肝心の雲場池の紅葉は、タイミングが早すぎたのか?今年の7月の長雨のせいで色がいまいち鮮やかさにかけるとは通りすがりの人の話。

081021雲場池9

NHKのテレビでも、よく紅葉の見所という画を見せるけど、たいていは見所になった木をアップして画面いっぱいが紅葉みたいにフレーム取りしているのだ。
ものごとそんなに都合よくいつも最高のタイミングに遭遇出来るわけではない。

ココを抱いて池を一回りした後、軽井沢ショッピングセンターでココの散歩をすることにする。

081021KSP-3.jpg

ここの裏庭は広々として、ワンコを走らせるのには気持ちがいい。

081021KSP-14.jpg

ココはおかーさんの運動能力を超えて走る。



081021KSP-16.jpg

空中を飛ぶように走る。


081021KSP-11.jpg

調子に乗り過ぎるとおかーさんが追い付かなくて、首が締まってオエっとしたりする。



一休みしていると、通りかかりのシーズーちゃんが立ち止まる。

081021KSPシーズー

飼い主さんはココのことを、最初から最後まで「かわいい、かわいい、カワイイ、カワイ~イ」の連発。

081021KSP-20.jpg

伸び過ぎた髪もボサボサであまりかわいいをは思えないのに・・・・・? たぶん洋服が気に入ったのだろう。


野花2


10月22日(水)

お隣のSさんご夫妻に誘われて、軽井沢エクシブに中華ランチを食べに行く。

081022軽井沢エクシィオン1

Sさんによると、ここのサンクチュアリという会員制リゾートマンションはひと部屋10口の共有で1口3600万円もするのだそうだ。しかも年会費だけで100万円を超える。会員様用のレストランで会員以外は入れない原則だが、Sさんは顔が広くてここの支配人とも顔馴染みなのだ。悠々と顔パスで良い席へ案内させる。

081022軽井沢エクシィオン3

中華ランチは2000円からだが、それでも充分すぎるほどの量に味も格別。窓から見える景色もお料理に色を添えてくれる。給仕の接客態度も丁寧で、居心地満点。2000円でVIPの気分にさせてもらった。

081022軽井沢エクシィオン4







ランキングに参加していま~~す
ボチっとクリックしていただくと、ココとハナが喜びます
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

シュナコカ
こんばんわ~v-34
軽井沢の紅葉。。お写真で充分に堪能させて頂きました~^^
軽井沢は本当にちょっとした小道がとってもステキなのですよね。
お写真がどれも非常にキレイに撮れています・・・(^^♪
雲場池ですか・・・何だか絵画のような美しさですね!

おお~~。。ココママさん!とってもお若くてお美しい感じが致します~❤
以前に海外にいらした時のを拝見させて頂きましたが・・・。
その時にも、ポーズのとり方などからして、とってもステキなお美しいお方・・・と思ってはおりましたが(#^.^#)

それに、持つべきものは、良い知人!!
そうそう。。何と2000円でVIPですか~!!
うう。。羨ましい限りですね~。。

こうして時々軽井沢に行かれて楽しむことが出来るなんて、ステキですよね~。
あ~~我が家の蓼科は。。使う回数が少なすぎやしないか~??(-_-;)
2008.10.27 01:42
ココパパ
アハハハハ・・・・・
ココママは還暦過ぎのオバーちゃんですよ。顔はモザイクが具合よくかかっているだけで、ピンボケの顔写真はアラが見えなくなって良く見えるじゃないですか・・・・・。おかーさん、ケタケタ笑って喜んでいますヨ。
軽井沢にはよく行っているようでも、2ヶ月に1回くらいのペースです。働いていないからもっと長期間行っていたいのですが・・・・・。
シュナコカさんとこはまだ現役で、そうそう頻繁には行けないようですね。引退するまではまだン十年もありそうだし・・・・・。まあ、先を楽しみにして下さい。
2008.10.27 08:46
さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp
v-34おかえりなさぁ~い。きゃ~♪ とっても きれいですぅ。ありがとう ございますぅ。v-34
(^.^)/~~~ なんだか、 一緒に言った気分に なっちゃいました。えへへ♪ココパパさん お写真 お疲れ様ですぅ。 ココちゃんが、 とっても リアルでv-286v-355v-356 ココパパさんが、i-68構えている 姿 想像 してしまいました。(^^ゞ ごめんなさぁ~い。
食事する時とか、ホテルのプールとか、誰もいないと 貸切みたいで・・とっても セレブ?って 感じが、しちゃいますよね。 さくら達のママは、その感じが、好きみたいで・・ 時間帯を ずらして  プールや、温泉に、入りにいっていますぅ。もちろん お姉ちゃん達もね。(動物園や、水族館も、早い時間に、お出かけしていますぅ。 混む前にね。) 金額以上に、おいしいものが 食べれた時って 本当に 幸せな 気分になりませんか? うふ♪
2008.10.27 15:38
ココパパ
ワンコの走る姿を写真に撮るのって、結構大変なんですよネ。ココみたいに小さいと、カメラをよほど地面に近づけないと地面から跳ねている姿が撮れないんです。だから、この写真も膝をついたり寝そべったりして・・・・・・。おかーさんも何回も走らされてフーフー言ってました。
美味しいものをお安く食べさせてくれるお店って、たいてい混んでいるんですよね。軽井沢エクシブの中華料理店は、それでいて混んでいません。こういうのを本当の「穴場」と言うんでしょうね。
2008.10.28 07:46
みぃみ
ココぱぱさんの写真を見てると、本当に季節を感じますv-344
うちも先週ススキを見に行く予定をしていたのですが、
こんなときにかぎって、うちの優れた能力が・・・(雨女)v-406
一日雨に降られて~おまけに夜はバイトに入るはめになり~
もうっv-412

雨の後はすっかり、寒くなっちゃって~紅葉v-34私が行くまで待っててねぇ(笑)

ココちゃんも、ママさんも、気持ちよさそうに走ってますねぇ~
んん??ココぱぱさんは、どこですかぁ??v-413
2008.10.28 12:26
tinkerbell
お久しぶりです。
いつも読み逃げばかりで・・・

やっぱりココママさんの美しさは
ボカシをかけても隠せませんねv-392
若かりし頃はきっと国際線のスチュワーデスだったのでは?
と秘かに想像してます。

軽井沢の紅葉、きれいですねv-34
ここのところ随分と旅行にも行けなくなった私には
ココパパさんの写真で目の保養させてもらってます。
これからも期待してますよv-411
2008.10.28 17:10
ココパパ
お天気と自分の都合の良い日がピッタンコカンカンなんてことは、そうザラにあることではないようですね。こちらも、来週は行けるかななんて思っていると、天候不順でとりやめになることが多いです。
関西の紅葉はまだこれからがきれいなのではないですか? テレビでJRが広告している京都の紅葉なんか見てると、冥土の土産に一度は見物に行かないと死んでも死にきれないね~なんて、おかーさんと話してます。
2008.10.28 21:08
ココパパ
へへへ・・・・
おかーさんから「あーたはボカシの腕がイイね」とほめられています。

今のところ、妹と交代で父の面倒を見ていますし、自分たちも身体の方はまだ不自由なく(と言っても足が弱ってすぐつります)、ココが泊まれるところなら旅に出ても良いのですが、不精なものでついつい軽井沢で済ませてしまいます。
ボチボチ軽井沢を基地にして近隣の風光明媚な観光地にも足を延ばしたくなってきました。
tinkerbellさんだったら、どの辺に行かれたいですか?
2008.10.28 21:23

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/278-8d1c1cbf
