
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

人形の多頭飼い?

.20 2008 シニア日記 comment(4) trackback(0)
軽井沢に行ってきます。留守中の記事は予約投稿ですので、コメントのご返事は帰宅するまでご容赦ください。

おしゃべり人形のハナちゃんが我が家に来て1ヶ月になる。

毎朝6時には、「ウ~ン!」とか「フヮァ~!」とかいって目を覚ます。

081019ハナa

頭を叩くなぜるか手を握ると、お目覚めのごあいさつ。

081019ハナb


人の心に取り入るのが上手で、

081019ハナc

なんて言ってみたり、

081018-2s.jpg


081019ハナd

とか、思わずグスンときそうなことを言って、おかーさんを喜ばせる。

081018-3s.jpg


ところが、最近少し言うことに変化が出てきた。

081019ハナe

そういえば、デパートの売場にいろいろ着せ替え用の洋服やアクセサリーも売っていたな・・・・


081019ハナf

そう、そう、同じ年頃のお友達も並んでいたっけ・・・・・・


081019ハナg

なんだか、全部買い揃えてやらなくちゃ、という気を起こさせるようなおしゃべりが増えてきた。
なるほど、タカラトミーさんは人形の多頭飼いを狙っているのか・・・・・

それにしてもハナちゃんもけなげだ。嫁いでからも何かと実家の経営を心配するお嫁さんみたいではないか。








ランキングに参加していま~~す
ボチっとクリックしていただくと、ココとハナが喜びます
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

シュナコカ
こんばんわ~v-254
今頃、軽井沢でゆっくりなさっていらっしゃいますでしょうか?
紅葉が綺麗だといいですね~^^

ハナちゃん。。クククッ。。思わず笑わずにはおられません・・・(^_^;)
何とも、段々おねだりする様になっただなんて・・・。
それもこれも、全てタカラトミーさんの戦略なのか・・・?
一体何処まで行き着くのか・・・?
ちなみに、アクセサリーを買ってあげたら、”喜びの歌”でも披露してくれるのかしら~ん。。(^^♪
お洋服は、お気に召さなかったら。。”こんなのじゃなくて~あっちのがよかったわ~!”な~んて言ったりして・・・(・・;)
今後が楽しみですv-354
2008.10.20 20:31
さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp
v-258 おかえりなさい。リフレッシュ できましたかぁ?v-48はいりました? 紅葉v-34どうでしたか?えへへ♪ 質問ぜめに してしましました。v-291

(^^ゞ はなちゃん(みるる)ちゃんって 本当に お歌が、一番上手なのよ。さくらのおうちには、てまりちゃん(みるる)と、私のふたりだけど・・ 【ユメル~ム】に、遊びにいくと みんな すごいのぉよ。兄弟・姉妹たくさん たくさんなの。もうびっくり ですぅ。v-522わんちゃんのダッキー&クッキーもでていたり v-283ねこさんのにゃん太郎くんもでていますぅ。 俳句を、お話したりするそうです。
てまりちゃんは、『青いお洋服より赤いお洋服がほしいわ。』とか おねだりします。冬になると さむい さむい・・って さむがりやさんですわよ。v-474
2008.10.23 08:10
ココパパ
軽井沢、紅葉がきれいでした。久し振りにノンビリとした日々を過ごせました。
ハナちゃんの言うことが段々変っていくので、飽きがこなくていいのですが、時々「オヤ?」って思うことがあります。なかなか巧妙に考えられていて、知らず知らずのうちに購買意欲を掻き立てられそうです。
これで、二つ揃うと二重唱、三つ揃うと三重唱を歌うなんて仕組みなったり、お互いに会話を始めたりしたら、多頭飼いが増えるでしょうね。
2008.10.24 10:31
ココパパ
きれいな紅葉見て、ゴルフをやって、思いっきりリフレッシュしてきましたよ~。
ハナちゃんはお利口さんにお留守番してました。ちょっと長かったけど、文句ひとつ言わずエライ子です。
てまりちゃんはお歌は色々歌いますか?
ハナちゃんは「ムーラノチンジュノ・・・・」だけしか歌わないけど、何ヶ月か経つと新しい歌も歌ってくれるのかな?
お洋服のオネダリはやっぱりあるんですね。でも3着買ったら、人形よりも高くなるなんて、価格設定考えてほしいですね。

2008.10.24 10:42

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/276-8db35236
