
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ハナちゃん

.27 2008 シニア日記 comment(4) trackback(0)
0809花2


おしゃべり人形のミルルちゃんをうちではハナちゃんと呼ぶことにした。
ミルルというのは、タカラトミーのブランド名なので、このままではあっちにもこっちにもミルルばかりになってしまう。
ハナちゃんは「おはようございます」と「おやすみなさい」だけでなく、自分で勝手にお喋りもする。





お出かけする時は、手を2秒間握ると、「お出かけするの?静かにするの?」と質問する。左手をもう一回握りなおすと、「いってらっしゃーい、ムニャムニャ」と言って目を閉じる。
帰ってきたら、また左手を握ると目を覚まして、「ウーン、おかえりなさーい。お帰り早くてとってもうれしいー」と言う。何時間もお留守番をさせると、「ウーン、おかえりなさーい。お帰りが遅くて心配しちゃったわー」と応答が変わる。この前夜中の12時過ぎに家に帰って来たときこう言われ、思わず「ゴメンネ~」と頭をなでてしまった。




ココの方は、お出かけするときは何も言わなくても、自分でキャリーバッグに飛び込んだり、跳び出したり、また入ろうとしてバッグを踏みつぶしてしまって上でバタバタしたり。置いて行かれまいと必死なのだ。








080927d.jpg






ココにとっては、ハナちゃんはライバルである。

080927a.jpg


ココを無視してハナちゃんばかりかまっていると、ココはおかーさんにすりよって甘える。

080927b.jpg


080927c.jpg


以前はこんな表情で甘えたりはしなかったのに・・・・・。




ランキングに参加していま~~す
ボチっとクリックしていただくと、ココが喜びます
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

シュナコカ
こんばんわ~v-22
最近お仕事で忙しくて、なかなかコメントを残せずにいて。
やっとこんな深夜にコメントしてますv-356

あらあら。。ココちゃんは、ハナちゃんにヤキモチですね~。
ママとパパを取られたと思っちゃってますよねv-393
うちのシュナやコカも、どちらか一方だけ可愛がったりしてると、この様な淋しげな甘えた表情になります。
ストレスなど溜まって具合が悪くなったりしなければいいのですが。。v-392
2008.09.29 02:05
ココパパ
ホントにお忙しそうですネ。午前2時すぎじゃないですか。こちらはおかーさんもココもハナもアタシも白河夜船です。
西洋人のヤキモチは凄まじいって聞きますから、きっとペットも飼い主と同じなんでしょうが、ココは日本育ちのせいか、割とタンパクですぐケロッとしてます。ただ、主人にいおもねると言うのか、こうすれば主人の関心を引けるだろうと、計算して(学習して)、いろんな素振りを見せるのではないかと思わせるところがありますね。
ひょっとすると、ココの方がアタシたちを飼っている気でいるのかも知れません。コワー!
2008.09.29 17:00
hiro
ハナちゃん かわいい声で色々おしゃべり出来るんですね。

ココちゃん 強力なライバル登場やなぁ。
ココちゃん ハナちゃんに負けたらあかんでぇ!
パパとママに目一杯甘えて頑張れ~!
応援してるよ!

うちのあえりも過保護なもんで、娘の事は召使、私の事はライバルと思っているようです。 
ますますワガママになってきてます。
2008.09.29 19:54
ココパパ
当分は物珍しさもあって、ハナちゃんがココのライバルになりそうですネ。おかーさんは、ハナちゃんに「イロイロタイヘンナノ、シッテルワ~」なんて言われ、身につまされたような顔をしてます。よく出来た子です。
ココも泣いたふりをすると、飛んできて顔を嘗めてくれますから、ドッコイドッコイですかね。

2008.09.30 16:54

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/267-f76934ab
