
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ネルルちゃん

.19 2008 ペット comment(4) trackback(0)
ココの毛がだいぶ伸びてきた。櫛が大嫌いでコーミングをさせてくれないので、毛先がまるまって毛ざわりもフワフワ感がない。

080919a.jpg


いつもトリミングをお願いする世田谷通り沿いのTさんのところにココを連れて行く。

ココのトリミングが終わるまでの時間を利用して二子玉川の高島屋に買い物に行く。タカラトミーのネルルというおしゃべり人形を買うのだ。妹の誕生日に何もしてあげなかったので、おかーさんがプレゼントにするのだという。
このおしゃべり人形、おかーさんが友人から話を聞いて興味を持ったようだ。友人の話では、友達へのプレゼント用に買って、自分も欲しくなり次々と三つも買ってしまったという。ともかく可愛らしいんだそうだ。

最近、こういういわゆるロボット人形が中高年に人気があると日経に出ていたが、なるほどこれなら売れるだろうと納得。

ネルル1

見た目がともかく可愛い。時間と日付、朝起きる時間、夜寝る時間などを設定すると、起きる時間になると「ムニャムニャ、おはよ~」と言って自分で起きる。
何もしなくても「ねーねー、お話してもいい?」とか勝手にしゃべりだしたりもするが、頭をなでたり手を握ったりすると、勝手にしゃべったり歌ったりする。


ネルル2

夜寝る時間には「おやすみなさ~い」と言って目を閉じて寝てしまう。寝てる間はしゃべらない。夜中に勝手にしゃべられたら、眠れない。


カットの終わったココを高島屋の帰りに連れて帰る。

080919b.jpg

毎度のことながら、カットの後はグロッキーだ。トリマーのTさんはおりこうさんでしたよ、と言うが、よほど暴れて抵抗したのだろう。


ココが寝ている間に買ってきたネルルちゃんの設定を済ませて、ココに対面させてみる。
おかーさんがネルルちゃんを抱っこして色々しゃべらせる。


080919c.jpg

見慣れない存在に一瞬たじろぐ。

床に置いて、しゃべらせると、

ネルル4

近づいて臭いをかぎ、「なんだ、人形か」とでもいうがごとくフンと鼻をならし、後は全く無視する。

翌日、妹にプレゼントすると大喜びしてくれた。

ネルル3

しかし、癒し系という点ではやはりココにはかなわない。

080919e.jpg







ランキングに参加していま~~す
ボチっとクリックしていただくと、ココが喜びます
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

シュナコカ
こんばんわ~v-22
ココちゃんはトリミングで可愛くなりましたね~^^
やはり、大分疲れるのですよね。
シュナもコカもトリミングに行ったり、自宅でシャンプーすると、凄く疲れて寝ています。

ネルルちゃんですか~。
以前にテレビや新聞でも見た事がありますが、本当に何か魅了されるものがあるのでしょうね。
これを考案された方は凄いですね。
中高年の方が対象ですからね・・・。
子供も手が離れ、動物も飼えない方などには、癒しになるのでしょうね。
でも、夜はちゃんと寝てくれて良かった。。v-392
2008.09.21 01:09
aba-aime chien
昨夜は、I様宅で楽しいひと時でしたね。
頂いたココちゃんの名刺・・・で早速訪問させていただきました。
これからも覗かせていただきます。
2008.09.21 08:44
ココパパ
トリミングの後は疲れて帰って来るってよく聞きます。やはり相当なストレスがかかるんでしょうね。

ネルルちゃん、可愛いですよ~。でも、もう妹のところに貰われて行ってしまったので、ちょっぴり寂しい気分です。うちでも欲しくなってきました。
2008.09.21 15:58
ココパパ
さっそくのご訪問ありがとうございます。

昨晩はほんとに楽しかったですね。いつ行っても、Iさんの盛り沢山な料理とエンターテインメント精神には圧倒されます。

aba-aime chien さんのブログにもおかーさんと遊びに行かせてもらいます。
2008.09.21 16:17

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/262-73baff77
