
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

カルシウムが欠かせない

.17 2008 シニア日記 comment(2) trackback(0)
080907花3



次から次へとやることが出てきて超多忙なとき、ちょっとした息抜きが欲しくなる。コーラスの楽譜を何曲も編曲していたりすると、行き詰って先に進まなくなる。そんな時にはナンバープレースが丁度よい息抜きだ。

080917ナンバープレース

気が付いてみると、かなりの数をこなしていた。今ではこの写真の倍以上のナンバープレースを征服している。時間も20~30分で片付けられるようになった。

080917.jpg


避妊手術をすると、ワンコは食欲が増すということをよく耳にする。確かに、以前に比べるとムラはあるが、食べる量は増えている。


080917a.jpg


080917b.jpg

体重は常日頃から測定しているので、体重計を持ってくると、

080917量り1

自分から体重計にのっかって

080917量り2

お座りをしてじっとしている。おやつで釣ったわけでもないのに、空気を読むのか・・・・。

体重はこのところずっと1.9キロで推移しているから、ほんの少し太っただけだ。足を骨折したことがあるだけに、太りすぎは心配だ。

ストレスからなのか、家の中を走り回ることも多い。

080917c.jpg

もののけ姫のたたり神みたいに、目を吊り上げ唸り声をあげて・・・・・。 

080917d.jpg

体重が増えたら急ターンするときに足をくじく心配もある。


080917e.jpg


そう、お互いにカルシウムのサプリは欠かせないのだ。





ランキングに参加していま~~す
ボチっとクリックしていただくと、ココが喜びます
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

シュナコカ
こんばんわ~v-22
凄いですね!ナンバープレースの数。
随分と早く出来るようになったのですね~!
人間はいつでも進化するものですよね~v-221

それにしても、ココちゃんも・・・進化してるのかしら??
体重計に自分から乗ってるくらい学習能力は進化してますねv-238
体重は進化しなくていいですからね~ココちゃん。。v-392
しかし、シュナの4.5分の1の大きさです。。
2008.09.18 23:21
ココパパ
何もかもが退化しつつある年代になって、時には進化できることもあるということでしょうかね。ゴルフも進化したいで~す。
ココは空気を読むというのか、察しが良いというのか、学習能力があるというのか、何か人間を自分の思うように動かす能力を身に付けてきているのではないか、と勘ぐってしまう位です。
我が家は「猿の惑星」でなくて、「犬の惑星」になりかねません。
シュナちゃんは見かけよりも肉づきが良いのですね。毛が短いから小さく見えるのかな。ココはお風呂からあがると、ぬれ鼠みたいに貧弱な体ですから、2キロ足らずの体重もさもありなんというところです。
2008.09.19 10:00

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/261-150c4de9
