
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

食うしか脳がない???

.01 2006 ペット comment(3) trackback(0)
12月1日(金)
ココ生後3ヶ月と6日(体重840g)

こちらによく遊びに来てくれる
同じココという名のトイプードルがいる
misu☆さんのブログ「トイプードル ココ's Daily」を遡って読んでいたら、
生後3ヶ月と3日、家に来て3週間の時点での成長記録が出ていました。


できるようになったこと
  おすわり100% 出来る時間も長くなりました
  人がいても熟睡する
  し○こ・う○ちの間隔が長くなった
  ベット・ハウス・ねんね・ちっち・バックを覚えました
  トイレを覚えました
  ダメというと甘咬みを止めます
  新聞で遊ばなくなりました

  
困ってること
  夜中う○ちをして鳴く
  朝早くから鳴く
  私が家にいて、ココのいる部屋にいかずに
   家事など色々していると、ずっーと鳴いています
  脱走犯(過去4回)

ガーン!

うちのココは、
できるのは
  おすわり

20061201163430.jpg


  いけないと言うと甘咬み、催促鳴きなど、
  やっていることはともかく中止する

20061201201848.jpg


カミカミだめなのー

  コングからフードを出して食べる

20061201163547.jpg

20061201163602.jpg


それに
  粗食に耐える

20061201203846.jpg

  
と食い芸くらいで、

出来ないのは
  トイレ・・・・・ケージから出すと、ほとんど失敗する
  ハウス、待て、その他指示全般
もダメです。

この年になって来る赤ちゃんは、やはり孫みたいに可愛がってしまうのですね。ココジジとココババになり切っていたこれまでを反省。

misu☆ココちゃんを見習わなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

マリア
ココジジもココババも優しいから、、ココちゃんはきっと見抜いていて甘えているのでしょうね。でもおすわりできるようになったのはすごい!これから、また色々お勉強しなくちゃね。ココちゃん頑張れ!
2006.12.04 11:38
misu☆
えっーこんなこと書いてたんですねー。
自分でもあまり読み返すことないから、なんだか他人事みたいで、新鮮です。
これだけ読むととっても賢そうですね(笑)
でも、きっと、覚えた=完璧にできるじゃなかったような・・・
言葉と少し理解し始めたかなってところだったと思います。
困っていること「私が家にいて、ココのいる部屋にいかずに 家事など色々していると、ずっーと鳴いています 」これは、今も同じですねー
いや、もっとひどいかも・・・

つい最近のことなのに、まだ、小さかった頃のココ☆を思い出しましたー☆
2006.12.05 01:15
ココパパ
マリアへ
いつも遊びに来てくれてありがとう。
ココはぐんぐん大きくなっています。
体の成長と脳の成長が伴わないのが心配です。

misu☆さんへ

よそのワンちゃんの成長ぶりは、とても参考になります。ココ☆ちゃんは写真撮影にも協力的なようでうらやましいですね。
ペット写真を上手に撮るコツは、沢山撮ることだと、プロのカメラマンが言っていると誰かのブログにありましたが、うちはいくら撮っても決まりません。
良いアイデアがあったら教えてくださいね。
2006.12.06 09:47

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/26-a131aba6
