
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

演歌歌手を目指しましょう

.06 2008 シニア日記 comment(4) trackback(0)
「気の向くままに・・・」というブログを書いているブログ友達(と呼ばせてください)の
れんさんが、チョクチョク面白いソフトを紹介してくれる。とーぜん無料のものがほとんど。(だと思う)

面白いだけでなく、こよなく便利で有用で現在もバリバリの現役なのはNeat Imageという画像修整ソフト。だいぶ前に記事にしたが(コチラ)、前回のココが走り回る写真などは画質がザラザラで使えそうもなかったが、そこそこ見えるところまで修正できた。

最近も面白いソフトを紹介していた。
「ブログ通信簿」
これはお遊びソフトだが、傑作。笑わせてくれる。

自分のブログのURLを入力すると数秒後に通信簿が現れる。

ブログ通信簿080904

「演歌歌手を目指しましょう」って、

えー、えんかかしゅ~! 
なぜなんだ~。せめてバンドマスターくらいかと思った。

080906a.jpg


最近音楽関係の記事が多いからな。でも「演歌歌手」とは!
どうも音楽のことを書くと職業は全部「演歌歌手」になるようだ。
もっと細かく職業を示してくれると面白くなるのに。
食べ物関係なら「屋台の焼きソバ屋」、「駅のそば屋」、とか、
スポーツ選手なら「阪神タイガースのピンチヒッター」、「相撲の万年大関」とか
職業なら、「芸者のおかみ」、「太鼓持ち」、「客引き」とか・・・・・
ま、あんまり好まれない職業を入れるとソフトを使ってくれなくなるかも知れないけど。


通信簿は最新記事10件から分析されるため、内容により結果は変わるのだそうだ。通信簿の見方については次のように説明している。

ブログ性別とブログ年齢
ブログ性別とブログ年齢は、ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定されます。例えば、実際には20代の方でも、40代がよく話題にする内容を書いていると40代と判定されます。また、言葉遣いが女性っぽいと女性となります。実際のブログ作者のプロフィールを示すものではありません。

主張度
主張度は、ブログにどれだけ自分の意見や感情などを書き込んだかによって決まります。「5」が最もこのような傾向が強いことを表します。

気楽度
気楽度は、ブログの中にある、ポジティブな表現とネガティブな表現との比率によって決まります。例えば、「楽しい」などポジティブな内容がたくさん書かれている場合は「5」になります。

マメ度
マメ度は、ブログの更新頻度によって、判定されます。更新頻度が高くなると「5」になります。

影響度
影響度は、あなたのブログがどの程度引用されたかを統計処理して算出されます。最高が「5」です。

通信欄
主張度、気楽度、マメ度、影響度から総合的に判断しています。また、「話題」や「目指すべき職業」も文書の内容から推定しています。





このところ父の介護を分担していた妹が留守で、外出が出来ないおかーさん。料理もストレス解消になるようだ。毎日、新しい料理を作ってくれている。

080902ドライカレー
(ドライカレー)

帆立貝柱とピーマンの炒め物
(帆立貝柱とピーマンの炒め物)

肉団子
(肉団子)

えびピラフ
(えびピラフ)



ブログ通信簿に「おかーさんの味の洋食屋」を目指しましょう、とでも出るかな・・・・?







080906b.jpg




ランキングに参加していま~~す
ボチっとクリックしていただくと、ココが喜びます
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

れん
こんばんは♪
文中リンクしてくださってありがとうございますm(__)m

ココパパさんは演歌歌手ですか(#^.^#)
歌手デビューされたときにはぜひぜひコンサートに招待していただきたく、楽しみにしております♪

>食べ物関係なら「屋台の焼きソバ屋」、「駅のそば屋」、とか、スポーツ選手なら「阪神タイガースのピンチヒッター」、「相撲の万年大関」とか
職業なら、「芸者のおかみ」、「太鼓持ち」、「客引き」とか・・・・・

アハハ~!
ホントですね!
その方が何倍もおもしろい!

おかーさん、お料理もストレス解消になるのですね!
いい奥様だぁ~!
私なんて…食べる方はストレス解消になるけど、作る方はストレスの原因になるかも…。
いつも記事を拝見していて、奥様を目標にさせていただこうと思うのであります。
ココパパさんはいい奥様にそばにいていただいて幸せですね(#^.^#)
2008.09.06 22:33
ココパパ
いつもネタをお借りするばかりで、申し訳ありません。
れんさんのブログはネタの宝庫で、これは使えるな、あれもいいな、なんて思っているうちに脳神経の記憶回路のヒューズがとんで、忘れてしまって・・・・・。思いついたらすぐ書きとめないとダメなんですネ。
そうそう、れんさん、ピアノの練習始めたとか。その後、進んでますか? その頃のブログ通信簿なら、「ミナミのクラブのピアノ弾きを目指しましょう」とか出そうですね。(そんな訳ないか・・・)
実はアタシも小学生のとき先生についてピアノ習ってたんです。6年間教わって、バイエル終了、ツェルニーにちょっと入ったところまでで解放されました。楽譜の読み方も知らないまま、先生の弾くのを見て聴いて真似るだけの練習でした。おかげで音感だけは発達しましたけど。
でも、年頃になると急に音楽に目覚めたりして、映画の「愛情物語」のピアノ曲を聴いて、これ弾きたいとの一心で楽譜を覚え、1年がかりでショパンのノクターンの方をたどたどしく弾けるようになりました。
れんさんのQueenピアノコンサートも決まりましたら、教えて下さい。

アタシのカミさんですか? ほんとに、いいカミさんです。ブログも公開する前にきちんと検閲してますし・・・・・・。
2008.09.06 23:02
シュナコカ
こんばんわ~v-22

あ~!!ブログ通信簿。。先を越されました~。。
しばらく前から知っていて、近いうちに載せようと思っていたのに~・・・v-409
まぁ、ココパパさんなら、許しますです^^
あまりの評価の酷さに、紹介していなかったのです・・・(^_^;)
では、また変わったかどうか、やってみましょうかね~v-363

ほう。。ココパパさんは、ピアノでショパンの"ノクターン”が弾けるようになったのですか。
では、今度は映画”戦場のピアニスト”の感動シーンで弾いていた、ショパンの”遺作”を宿題にしましょうかね~(^^♪
非常に切ないメロディーでお奨めですよ・・・v-353

追伸:カルテットのアンコールは、2回出来るようになりましたね~。
1度は”ピンキラ” 2度目は”演歌”。。。おー盛り沢山ですね☆
2008.09.07 01:24
ココパパ
先を越されたって、大丈夫ですヨ。
アタシのブログを読んでくれている人は、20人前後で、シュナコカさんの読者とダブっているなんて考えられませんもの。
通信簿の評価のヒドイのも逆に、面白いものです。だって自分をダシにできるんですから・・・・・。

戦場のピアニストの曲は、挑戦しました、ハイ。
若い時と違って、根気がなくなっているんですね、もうイケマセン。
ショパンの曲は、ポロポロ~ンと鳴らすところがいかにもピアノらしくてきれいで好きなんですが、ボ・ロ・ボ・ロ・ロ・ロ~~ンにしかなりません。指が動かなくなってます。
で、今はそーゆー高度な技術を要する曲はあきらめて、ギターのコード伴奏のように、コードだけを適当につけるピアノ弾きになってます。
シュナコカさんは相当イケるようですね?

2008.09.07 18:39

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/255-4c604c8f
