スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回転寿司の圧勝

.02 2008 シニア日記 comment(4) trackback(0)
8月29日(金) 曇り、夜は雷雨

今日はおかーさんのお兄さん一家と、回転寿司のC丸でお昼を一緒。多摩境に新規開店したばかり。

080829-寿司7

この回転寿司のチェーン店は、解体ショーをウリにしたいらしく、スピーカーで今度はまぐろだ、鯛だ、ハマチだと見せ場を宣伝する。その都度、一斉に拍手が沸き起こる。見回すと、拍手してるのは店員さんだけ。一緒になって拍手しなくて良かった。

080829b.jpg


解体したてのまぐろの赤身でにぎってもらった。

080829-寿司8

量は満足。味はイマイチ。

080829-寿司2

解体したまぐろとは別に、本日の特別サービスという中トロと、

080829-寿司4

大トロ。

こちらは赤身と同じ値段(赤皿)だが、まぐろ本来の旨みがあって、断然おいしい。当然まぐろの追加はこっちの方だ。まぐろ中心に後は、鯛、帆立、鯵、穴子など全部で11貫。
先週言った人気店M寿司と比べて、味、量ともに圧勝である。回転寿司、恐るべし。
もっとも、この店は新規開店したばかりで、固定客を獲得するために赤字覚悟のサービスをしているのだ。
寿司を食べに行くなら回転寿司の新規開店3ヶ月以内が狙い目である。


寿司の後、多摩センターの花屋「フロリコ」に立ち寄る。

080829-花フロリコ10

このお店は胡蝶蘭を主に販売している。

080829-花フロリコ5

小さめのもので枝が二つに分かれているもの。これは3千円。蕾が付いていると4千円。




080829-花フロリコ4

枝が三つに分かれていると、グンとにぎやかにあでやかになり、値段も張る。




080829-花フロリコ3

枝が3本で花がもっと沢山だと、3万円。女王様の如く近寄りがたい高貴な姿だ。値札が更に近付き難くさせている。

女王様にはそっとお辞儀をして通り過ぎ、侍女のお手伝いさんくらいの手頃なものを買う。


この後、姪の家でお茶。誕生ケーキを用意して祝ってくれた。このケーキは絶品。

080829-ケーキ

浜松から夫婦で夏休みで上京していたもう一人の姪も、おみやげとプレゼント持参で一緒に祝ってくれた。まさかアタシの誕生日を皆が覚えていて、お祝してくれるとは! 今日は嬉しいサプライズパーテイーといったところ。

年をとるのは嫌だけど、こうして祝ってもらうと嬉しい。




ランキングに参加していま~~す
ボチっとクリックしていただくと、ココが喜びます
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

tinkerbell
胡蝶蘭、見事ですね。
私も手頃なお値段のを買って家で咲かせています。
素人が育てているのでお花は自由奔放、あちこち向いてお行儀良く並んではくれません。
それでも20年経って何の進歩もありませんが、花芽を見つけると毎年ワクワクします。

皆さんがお祝いして下さるなんて素敵!
ブログからも伝わるココパパさんのお人柄が皆さんを引き寄せるのでしょうね。
ところで、長いローソク6本と・・・ミニローソクは何本でしょう?
2008.09.02 21:23
シュナコカ
こんばんわ~v-22

回転寿司の圧勝でしたか~v-377v-438
最近のは、結構ネタにこだわっている所が増えてきましたからね~^^

お誕生のお祝い、沢山して頂けて良かったですね~v-315
とても仲の良いご家族なのでしょうね~。
あんなにステキなお花や、ケーキを頂けるなんて・・・。
私だったら、毎月お祝いして貰いたいくらいですねv-392

そうそう、今月は敬老の日がありますが、仕事場でのそんな日のお祝いは禁物なのですよ~v-408
勿論、皆自分は若いと思ってますから。。
おまけに、半数以上が独身ときてますからね~・・・v-356
(皆、化け物みたいに元気です・・・おっと。。禁句。。)
バレンタインチョコのプレゼントは”あり”です・・・v-391
結構女性の方にも差し上げていますね。 あ~大変。。!!
私なんかは、まだまだ”ひよっこ”程度ですねv-521
2008.09.03 00:41
ココパパ
胡蝶蘭に限らず蘭というのは奥が深いらしいですね。アタシの上司は定年後蘭に凝り始め、毎年東京ドームで開かれる世界蘭展に出品するほどになりました。おかーさんの義理の姉さんも見事な蘭をいっぱい育てています。ときどきそこから貰ってきます。ありがたいことです。

ローソク長いのが1本で10歳なんですか? そうだと短いのが6本必要なるのかな? でも、それだけのローソクに全部火を点けてると、溶けたローソクがケーキの表面を覆ってしまいそう。長いの6本だけでも生クリームを結構削り取らなければならなかったです。
2008.09.03 17:07
ココパパ
「バカにしてはいけない」というのが武田百合子の亭主である武田泰淳の口ぐせでしたが、回転寿司、バカにできませんね。

おかーさんの兄弟姉妹はとても仲が良いです。この前も日帰り温泉に一緒に行ってきましたし、子どもたち(甥・姪たち)とも一緒に食事に行きます。アタシの方の家族は淡白なもので、お互い干渉しない主義のようです。それも気が楽ですけど・・・・・。
2008.09.03 17:21

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/253-c7c10f7b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。