
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

軽井沢にて(1)

.26 2008 シニア日記 comment(6) trackback(0)
前回の記事で数字の穴埋めパズルを完成したと載せたら、tinkerbellさんから、3x3のマスの中に同じ数字が・・・・と指摘された。タテ、ヨコだけでなく、太線で囲んだブロック(3x3の9マス)の中も1から9までの数字がひとつずつ入らなければいけなかったのだ。
う、う、恥ずかしい。
恥をかけば、人間、挽回しようと必死になるものだ。

ナンバープレース

今回は30分で完成した。完璧だ・・・・・・と思う。
でも、また違ってたらどうしよう・・・・・

080826b.jpg




さて、軽井沢日記の続き・・・・・

2008年8月21日(木)

朝はピザトーストとハチミツトースト、ゆで卵、野菜サラダ、コーヒー。
ココはハチミツトーストを狙ってとびきり上等のお行儀。よだれが落ちそうな目をしているが、じっとお座りして待っている。

080821a.jpg


昼前に軽井沢ショッピングプラザにココを連れていく。出掛ける前からココには外出することが分るらしい。おかーさんのあとにくっついて離れない。キャリーバッグの置いてある所へ行って、中に入ろうとしてバッグを踏みつぶしてしまう。と思うと、突然トイレに跳んで行って後ろ向きにオシッコを始める。後ろを振り返り「アラ、見てたの?」とでもいうような困った顔をする。そしてあわててトイレから飛び出してくる。今度はピョンピョン跳び上がって早く行こうと催促する。出掛けるまでがひと騒動だ。

ショッピングプラザの中庭は犬連れの人たちが、思い思いにワンコを遊ばせていた。

080821SPフレンチ・ブルドッグ


臆病者のココは用心深く品定めをするが如く周囲を見回す。

080821SP-3.jpg


ココが選んだのは、臆病なトイプー君。お互いに恐る恐る近づいては、後ろに跳び下がってガウガウが始まる。

080821SPトイプー


遠くからココを呼ぶと、周り中が化け物だらけとでも思っているかの如く、必死の形相で駆け寄って来る。

080821SP-20.jpg

080821SP-21.jpg

080821SP-22.jpg

それにしても、ひどい顔だ。こっちの方が化け物である。


昼はソース焼きそば。海老とエリンギを入れて。こちらで買ったエリンギはこりこりするくらいの歯応えがあっておいしい。

夕方、ココを留守番にしてゴルフの練習へ。西軽井沢ゴルフ練習場で軽く100球。調子が出てきた。おかーさんはホールインワンを出した頃のナイスショットをまだ取り戻せない。

家に戻ると、ココは待ちかねたように甘え、じゃれつく。

080821b.jpg




軽井沢日記、まだ続く・・・・・





ランキングに参加していま~~す
ボチっとクリックしていただくと、ココが喜びます
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

hiro
ナンバープレース
面白そう! 私もやりた~~い!
でも頭が固まっているので、出来るかな??

ココちゃんの必死の形相・・・可愛い!
思わず笑ってしまいました。 ココちゃんゴメンね。

ココちゃん メッチャ小さいんですね。
それともココパパさんの足が巨大ですか???v-411
2008.08.27 17:24
tinkerbell
ごっ、ごめんなさい、ココパパさんv-356
7時間、スミの文字を見て迷ったんです・・・20分位
でもタテ・ヨコ・ブロックでやった方が簡単に出来ると思い
ついコメントに付け足してしまいました。
さすが、ココパパさん!
7時間が30分なんてすごいじゃないですか~v-218
2008.08.27 21:42
ココパパ
ナンプレ、面白いですよー。
やり出すと止まらないタチなんで、毎日ヒマさえあればやってます。昨日から3本片付けたかな・・・・。
頭を集中的に使うことから離れていましたから、ちょうどいい脳の運動になります。

それともココパパさんの足が巨大ですか???
ジャイアント馬場ほどではありません。ほんの27cmしかありませんです。まあ、ココは小さめですけど、ティーカップにはとても入りません。特大のドンブリでも無理。あ、イヌ鍋なら入れるかも・・・・・。
2008.08.27 22:27
ココパパ
いえいえ、tinkerbellさんのご指摘がなかったら、残りの人生無駄な時間を費やすところでした。
タテ・ヨコだけで1から9までを合わせると、条件が緩い分入れる数字の候補が増えて、めちゃくちゃ難しいです。たぶん正解は何通りか出てくるかもしれません。でも、25分を切ることを目指してこれを続けていたら、絶対癇癪を起していたでしょうね。

それにしても、おかーさんがいつもやってるのを見てバカにしてましたが、やってみると面白いものですね。すっかりハマっています。
2008.08.27 22:39
シュナコカ
こんにちは~v-341

ナンバープレース、面白そうですね~^^
やった事がないので、私は7時間組みかな~??

軽井沢は、楽しそうでしたね~v-354
ココちゃんも、あんなに必死で走るのですね~v-286
やっぱりワンちゃんは走るのがスキなのかしら。。

それにしても、ココちゃんが小さいのか、
ココパパさんが巨大なのか。。??
あれ~?どなたか同じ事を仰ってましたか~v-361v-408
2008.08.28 00:25
ココパパ
ナンプレ、お若い方ならまだ脳細胞がピチピチしてますから、大丈夫。慣れたらすぐ上級者になれますよ。
老人は少しでも頭を使って、脳の錆びつきを防止しませんと、余生の楽しみがなくなってしまいますから。まあ、ボケ予防の脳体操みたいなつもりです。

ココがあんなひどい顔をして走っているとは、写真を撮るまで知りませんでしたヨ。少しは人目を考えて走ればいいのに・・・・。

我ながら、つくづく自分の足とココを身くらべ、やはり足がデカいなーと思いました。
2008.08.28 18:34

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/250-d15e1891
