スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強くなった女性

.04 2008 シニア日記 comment(4) trackback(0)
8月3日(日) 晴、暑い。

080803朝顔


早起きして朝の6時からココの散歩。いつもキャリーバッグなので、たまには歩かせないと。ドアを開けるとすでに熱気と湿気が充満している。

この時間帯はワンコのお散歩タイムで、ココも次第に犬馴れして相手が大人しければ、自分から近づくようになった。

080803-5.jpg

お散歩に連れて行ってもらえない犬たちは、近くを通る幸せそうなワンコに吠えついたり、羨ましそうに見送ったりしている。

080803-2.jpg

6時半を過ぎる頃になると、日差しも強くなり、ココもアゴを出す。

080803-3.jpg

お寺に咲いているハスの花を有難く拝見させていただき、帰る。

080803蓮1

080803蓮4


お昼のソース焼きソバ。とんかつソースがなくて中濃ソースを使い、オイスターソースもいつもと違うのを使って作ったら塩気が強かった。おかーさんと「しょっぱいね、しょっぱいね」と言い通しで、それでも全部食べた。冷たい麦茶を飲む。



午後、近所の買い物でおかーさんのお供。外は卒倒しそうな暑さ。
スーパーで買い物をませ、買ったものを袋に詰めていると、日本人の女性が外人(発音から多分英国人)の旦那を英語で罵倒していた。理屈では後に引かない英国人でも、日本女性のむき出しの感情にはタジタジの様子。日本の女性は強くなった。

080803a.jpg

分りきったことを・・・・・・。





水餃子2

夕食は、水餃子とさばの味醂干し、なすの味噌煮。水餃子はちょっと具が少なめだったが、おいしかった。二人で16個全部食べた。ご飯は茶碗に一杯だけ。これで満腹。焼き餃子も10個焼いたが、8個残った。明日に回す。


8月4日(月) 晴のち曇り、ムっとする暑さ。

080803花3


昼時、ココに鶏肉の焼いたのを裂いてあげるが、フンという顔をして食べない。その代わり朝やっても食べなかったサプリメントの方を食べる。それを食べ終わると、我々が昼食(冷やしきつねそうめん)を食べている足もとにチョコンと座って、訴えかけるような目つきで見上げる。
おかーさん、たまらずそうめんだけ付け汁を落としてココにあげる。ココはめん類を噛まずに食べるので(噛もうとしても臼歯がないので噛めない)あっという間だ。ワンコ椀子そばの早食い競争に出したいくらいだ。

080804a.jpg



1時過ぎに大工さんが来て、階段の手すりを付けてくれる。年を取らないと分からなかったが、手すりのない階段は怖いのだ。

080804b.jpg







ランキングに参加していま~~す
ボチっとクリックしていただくと、ココが喜びます
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ





hiro
ココちゃん ワンちゃんどうしでお友達になれるんやー!
良いな! あえりはワンちゃん怖いので、お友達居ないんです。
寂しいワンコ生活を送ってます。
ただ、親戚のダックスちゃんにだけは上から目線ですが・・・

ココパパさんのトーク、パンチが効いていて絶妙です。
いつも楽しく拝見してます。 時にはニヤリとしながら・・・


2008.08.05 23:31
ココパパ
あえりちゃん、ワンコ嫌いなんですか・・・・・?
実はココも臆病で、相手が待っていてくれるなら近づけるんですけど、少しでも向こうから寄ってくると、尻尾巻いて逃げてしまいます。
特に、ダックスちゃんが自分より低い位置からヌ、ヌ、ヌと迫ると、跳び上がって逃げ回ります。
ところで、hiroさんのブログ、リンク貼らせてもらいますよ。応援してますからね。
2008.08.06 09:56
hiro
リンクして下さるんですか。
ココパパさんにリンクして頂けるなんて光栄です。
ありがとうございます。

ココパパさんのブログもリンクさせてもらって良いでしょうか。
2008.08.06 10:18
ココパパ
こちらこそありがとうございますです。

これからも、ボチボチとやっていきますから、よろしく応援お願いいたします。
2008.08.06 15:08

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/242-dc722dd0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。