
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

軽井沢休暇(2)

.27 2008 シニア日記 comment(4) trackback(0)
7月23日(水) 晴、ますます暑い

080723景色7

ゴルフのショートコースに行くつもりだったが、あまりの暑さに計画変更。ココを連れて軽井沢駅近くの矢ヶ崎公園へ。

080726c.jpg

カモさんがのんびり歩いていたり、

080723カモ13

ハスの花がつがいで仲良く咲いていたり、

080723蓮1

タダで入れる場所としては、気持のよいところ。

080726d.jpg

お昼はエスビー食品のスパゲッティソース「予約でいっぱいのお店」を使って、

080723パスタ2

エリンギと海老を加えてパスタランチ。

080723パスタ1

このスパゲッティソースのシリーズはなかなかのものだ。エスビーの株を買っておこうかな・・・・・?


夕方少し涼しくなってから、西軽井沢ゴルフ練習場へ。ここのボールはコース用でよく飛ぶので気持ちが良い。

080726e.jpg

おかーさんに、もっと力を抜いてスムーズに振るようにアドバイス。
ビデオで見ると、確かにおかーさんの方がフォームがいい。周りの人は見ていておかしかったろうな?


080726f.jpg


7月24日(木) 晴れのち曇り、相変わらず暑い

ネコのヒゲ

この花はネコのヒゲというのだそうだ。

猫

ム、ム、ム。似ている。


午後、つるやでお土産など買い物。ココと店の外にあるベンチでおかーさんを待つ。そばでやけに人なつこそうな犬もつながれて主人を待っている。

080726g.jpg


そのまま東京へ向かい6時に家に着く。






ランキングに参加していま~~す
ボチっとクリックしていただくと、ココが喜びます
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ





シュナコカ
軽井沢、随分暑かったのですね~v-278
最近は全然避暑地ではなくなってきてしまいましたね・・・。
朝晩は涼しいのでしょうが、昼間出かけるのが大変でしょうか。
ココちゃんもビックリっていうかんじですか~?

蓼科も同じですね~。
昼間は晴れていると、やはりかなり暑いですね。。
ただ朝夕のお散歩は涼しいので、良いですよね^^

とにかく蓼科に行くと、まずお布団干し、お掃除、お洗濯、食事の用意・・・。
忙しすぎて、静養になやらず、最近は”八ヶ岳アウトレット”でもっぱらストレス発散!!
おそらく今度もそんなかな~?^^

ココちゃんママも同じでしょうかね・・・?v-410

2008.07.28 00:53
ココパパ
軽井沢でも直射日光の当たっているところは、ワンちゃんの散歩は可哀想なくらいです。日の当たってるところはキャリーバッグに入れて、日影だけ歩かせていました。ココは軽いのでキャリーバッグに入れて担いでも楽勝ですが、シュナコカさんのところは2ワンだから担ぐとなると大変ですね。

ココママもシュナコカさんと同じで、掃除・洗濯・食事・買い物と東京にいるよりも忙しく、何しに来たのか分からないとボヤいてます。
お昼に焼きソバを作ったりするくらいは手伝いますが、それもおだてられて男子厨房に入る口で、「おいしい、おいしい」と言ってくれるのでその気になって作ったりするのです。まあ、ワンコも誉めて育てろと言いますけど・・・・・。

2008.07.28 10:42
angela
今晩はv-280
軽井沢・・素敵な響きですね・・私は多分一生行けないと思いますので
ココちゃんパパのブログ見て、行ってるつもり・・にならせて頂きますv-344
ネコのヒゲと言うお花あるのですね!
初めて見ました・・ホントねこのヒゲに似ていますe-251

ココちゃんは自分からキャリーバッグに入るのですね!
しかも小さくて可愛いから羨ましいです
そらは、3倍以上の体重です・・抱っこも辛いですv-406
2008.07.29 21:27
ココパパ
お久しぶりです。
北海道にいたら、軽井沢なんか行く必要無いですね。軽井沢の何倍もスケールを大きくしたのが北海道みたいなものです。東京から北海道へはなかなか行けないので軽井沢で我慢してるってところです。
冬のスキー、夏のゴルフ、雄大な自然、温泉、どれをとっても北海道が上です。angelaさんも、北海道の写真いっぱいブログに載せて見せて下さいね。楽しみにしてます。
2008.07.29 23:19

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/238-2e917711
