
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

軽井沢休暇(1)

.26 2008 シニア日記 comment(0) trackback(0)
7月20日(日) 晴れ時々曇り、 暑い

午後2時半ころ東京の家を出発し、環七のガソリンスタンドでガソリン(ハイオクでリッター\183)を満タンにし、軽井沢へ向う。ココは軽井沢に着くまで車の中でキュンキュン鳴き通しだった。
上里のパーキングエリアで休憩し、スターバックスのカフェオレとマカロン、バウムクーヘンで小腹を満たす。

中軽井沢のつるやに寄って、食品の買い物。この頃には小雨が降り始め、気温も21度に下がって肌寒いくらいなる。

夜、ゴルフの全英オープンをテレビで見る。午前1時過ぎまで頑張って見ていたが、グレッグ・ノーマンが首位から脱落して望み薄になったので寝る。

7月21日(月)軽井沢 晴れ時々曇り、陽が当る場所は暑いが木陰が涼しい。

午前中ココを連れて風越公園まで行ってみる。植物園に入る。入場料一人100円。ウワー安いな~と思ったけど、それなりの植物園だった。

080721花6

080721花10

080721花11


どの花も申し訳なさそうにショボショボと咲いている。侘びとか寂びとかの域を通り越して、本当にわびしくなってしまう。天皇皇后両陛下の園内で撮った写真もあったけど、こんなとこまでお出かけになったのかなあ・・・・・。




7月22日(火)  晴、暑い

080723景色5


旧軽近くのペットショップ「バーディー」でココ用にチーズクッキーを買う。カルシウムのサプリメントだけでは食べないが、このクッキーと一緒に砕いて混ぜ合わせると喜んで食べる。もう一軒のペットショップ「ドギーキッズ・ガーデン」を覗く。一時預かりの値段を聞く。3時間で1800円。駐車場を出る時、バックしたらドスンと木にぶつかった。おかーさんに叱られる。

080726a.jpg


中軽井沢のペット美容室も一時預かりをするというので、値段を聞く。こちらは半日3500円だという。1泊だと5000円。素泊まりでだ!

080726b.jpg


昼食用に、銀亭(しろがねてい)の菓子パンとカレーパン、クロワッサンを買う。カレーパンは下北沢のアンジェリカの方が味も量も勝っている。でも、裏庭の花は風越公園の植物園よりもましだ。

080722花1

080722花3

080722花4

080722花6





午後ゴルフの練習に行く。

080723景色3

途中林の奥に、形の良い家が立ち並んでいたり、何かしら気をそそるレストランの看板のようなものが目に入る。そんなことに気を取られていたら、突然道が左へ急カーブして目の前に車が飛び出してきた。

080726h.jpg


ウワー、危なかった。おかーさんにまた叱られる。







ランキングに参加してま~~す
ボチっとクリックしていただくと、ココが喜びます
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ






  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/236-de8d5605
