スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

日々雑感

.20 2008 ペット comment(6) trackback(0)
7月18日(金) 曇り午後にわか雨、暑い

花6


午前中、渋谷から銀座線に乗って虎ノ門の病院まで定期検査に。途中赤坂見附からどっと乗客が乗り込んで満員となる。肩幅の広い30代の男がムっとする暑い空気と共にすぐ横に陣取った。片手に携帯を持ち、ふんぞり返ってメールを打っている。満員電車の中で、ポパイの恋敵(こいがたき)のブルートみたいな奴が背広着て、ケータイを眼の高さでグッと前方に突き出しているのである。この前みたいにちょっと押したり引いたりしてからかうには、相手が悪い。第一アタシの体重では、びくとも動かない。虎ノ門で降りるときにこの男をどうやって動かそうかと心配したが、一緒に降りて行った。この間ずっと、ケータイを同じ位置に保って、改札口までもメールを打ち続けていた。あんな図体の人間でもケータイのキーを叩くことが出来るんだな。

080720a.jpg


夕食は餃子を作る。前回は具が多すぎて、コニシキが寝っ転がっているような餃子になってしまったので、今回は具を控える。
が、何だかおいしくない。市販の皮を使ったが薄くて固くなる。中身も固い。餃子作りも奥が深いのだ。


猫1




7月19日(土) 晴時々曇り、 暑い

クマ彫刻


午前中、近所のスーパーに買い物に出る。ココは出掛けるのを察して、大はしゃぎだ。キャリーバッグを下すと必死で入り込む。




暑いときは、歩かせるのは可哀想なのでキャリーバッグだ。それでも外に出るのが嬉しくてたまらないのだ。

080720b.jpg

駅前の通りで、ビラ配りの若い男が夏の日を浴びて、汗を垂らしながら一生懸命ビラを通行人に差し出している。ほとんど無視されて、持っているチラシの束が一向に減らない。中年の小男がそのビラ配りを目立たない場所に呼び寄せ、指導する。チラシはいきなり胸の高さで差し出さずに下の方から出した方が良いと言っていた。

陽射しが強くなって、塀際にわずかに残っている日陰をカニように横ばいになって帰る。

080719日陰



夕食は、脂の乗ったサバの味醂干し。きのうの餃子の残りと、なすの味噌煮。サバとなすが美味しかったので、餃子も我慢して食べてしまった。ふ~。




7月20日(日) 晴れ、 暑い

今日からしばらく軽井沢で骨休み。妹がこの間父の面倒をみてくれる。父とはケータイで連絡が取れるから、まあ大丈夫だろう。

080720c.jpg

帰ってくるまでブログはお休み。コメントのお返事もそれまでご猶予下さい。

080720d.jpg






ランキングに参加していま~~~す
ボチっとクリックしていただくと、ココが喜びます
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ







hiro
ココちゃん 自分で器用にキャリーバッグに入れるんですね!
すごく嬉しそう!

ココちゃんもパパさん、ママさんと 軽井沢で骨休めね!
良いなぁ 軽井沢!

パパさん、ママさん、ゴルフの腕を上げて帰って来てください。

ポチっ!
2008.07.21 21:32
シュナコカ
こんにちはv-22
軽井沢、たっぷり楽しんでますでしょうか?

皆で避暑地。。いいですよね~~v-298
我が家は毎年、2ワンコをつれて蓼科に行きます。

沢山のお笑い?ネタを持って、帰って来て下さいね~^^

お時間のある時に、私のブログにもどうぞ遊びに来て下さいね~v-347
ではまた。。
2008.07.23 01:16
ココパパ
いつもいつもコメントとポチっ、ありがとうございます。

ココは外出の雰囲気を察すると、ソワソワし出し、キャリーバッグが置かれるのを待ち構えて飛び込みます。時には勢いあまって逆立ちからでんぐり返しみたいなります。たいていはバッグを踏みつぶしてその上でドタバタしてます。ですから、一発で飛び込み成功の撮影は、月に一回もあれば、というところです。結論:ココは不器用でなんです。

軽井沢ではアタシはまあ休めましたが、おかーさんは掃除洗濯料理でちーとも休めないとボヤいてました。まあ、口うるさい年寄りが近くにいないだけでも、気休めにはなったかな? 
避暑地なのにそんなに涼しくなかったです。
ゴルフも暑くてコースなんてとてもとても。涼しくても腕の方がコースなんてとてもとても、といってますが・・・・。


2008.07.24 22:45
ココパパ
いつも遊びにきてくださいましてありがとうございます。

今年の夏は軽井沢でも暑いくらいで、日中冷房を入れたりしてます。
東京でエアコンが壊れていた時と比べれば、ずっと楽ですけど・・・・。

シュナコカさんとこは、蓼科はこれからですか? ブログが楽しみです。

パパさんはその(コーラ)後、お変わりありませんか?
2008.07.24 22:57
シュナコカ
こんにちは~v-22
これは軽井沢からのコメントですか~??
しばらく行ってらっしゃるのですかね。

我が家は、いつも主人のお休みし合わせるので、
8月お盆前後あたりに、蓼科に行きますv-392
(あとは5月の連休ですね)

避暑地と言っても最近は暑くなってきていますよね・・・。
軽井沢は大学生時代に度々行って、大好きな場所ですv-347
(かなり昔ですけど・・・アハッ)

お時間がある時には、また私のブログにも遊びに来て下さいね。。

追伸:シュナコカパパは、何とか元気に生き延びておりまする・・v-391
2008.07.25 12:13
ココパパ
軽井沢からは24日に帰ってきました。帰って来て東京の熱気にあらためてビックリしたり、げんなりしたりです。軽井沢が暑かったなんて、口が裂けても言えません。
シュナコカさんのところは、そういえばまだ現役なんですよネ。大変だな~。ちょっとした旅行するとなると、どうしたって一番混んでる時期に行くことになりますものね。車運転していて渋滞に巻き込まれると、眠くなるので怖いです。一度、高速道路で渋滞で動かなくなったときカクっと眠りに落ちて、前の車に追突したことがあります。トロトロトロっと動いてこつんとぶつかっただけだったので、ほんの少しバンパーがへこんだだけでしたが、あとで相手方からバンパー交換代で10万くらいとられました。
くれぐれも、混雑時の運転にはご用心を・・・・・・。
2008.07.26 14:50

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/235-94f51fba
