
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

暑い!

.13 2008 シニア日記 comment(4) trackback(0)
7月11日(金) 曇り時々晴れ、 少し暑くなったが30℃には届かない

080712ハイビスカス2


昨夜は夜半過ぎの12時半ころ、気分が悪くなって目が覚めた。手が震えて身体から力が抜けてしまう。無性に甘いものが食べたくなる。ベッドから起き上がってカンロ飴をしゃぶっているうちに気分は良くなった。血糖値が下がり過ぎたのだろう。本当はクリームあんみつの方が食べたかった。

080713a.jpg


今日も株は下げ、騰落レシオは3日連続で70を割り込んでいる。急反発する要素もないから、当面は見送られそうだ。いつも出動が早すぎるきらいがあるので、ゆっくりと見極めてからにしよう。
「もうはまだなり、まだはもうなり。もう下がらないと思うとまだ下がる、まだ下がると思うともう下がらない」って言うから。

080713b.jpg


ココを連れて、父の注文した本を受け取りに本屋まで出かける。陽射しが強くなり暑い。出来るだけ日陰を歩く。ココはキャリーバッグの中にもぐりこんで、顔を出さない。やはり暑いのだろうか?
今日の外出はこれだけ。


昼食は納豆蕎麦。

080711なっとうそば


おかーさんの好きな食べ方だ。夏は登板回数が増える。


空調の故障で冷房なしのエコ生活6日目。明日は30℃を超えると言う。心配だ。どこかに逃げ出したい。


7月12日(土) 晴、暑い

080712ハイビスカス3


朝から暑い。この花も暑苦しい。

カルテットの楽譜を直す。「今日の日はさようなら」の最後の部分を、歌いやすい音階にした。ゴールデン・ゲイトのSometimes I Feel Like a Motherless Child の終わりにCodeを加えた。これで中途半端に終わる感じがなくなるだろう。



午前中近所のスーパーまで買い物に出る。ココはキャリーバッグに入れて。陽のあたっているところは暑くてたまらない。塀際のわずかに残っている日陰をカニのように横に這って行く。

昼食はしつこく冷やしきつねそうめん。

080712冷やしきつねそうめん


暑い時にはこういうシンプルな麺類が食べたくなる。もっと暑いと、そうめんだけで氷をいれてキューンと冷やして、だしつゆにつけて食べる。


午後3時頃より一天俄かにかき曇り、強風と共に雷雨となる。近くに落雷、強烈な音。ココは膝の上で落ち着いている。暑いのかずっと舌を出している。真似して舌を出してハーハーしたら、少し涼しい。雷雨は15分くらいで上がり、今度は日が差してきた。

080712雷雨のあと


雷の音がどんどん遠く離れていく。梅雨もそろそろ終わりに近づいた。


空調の修理は月曜の午前中に来てくれることになった。雷雨で涼しくなると思ったが、アッというまに通り過ぎてしまって、うだるような暑さが戻ってきた。

080713e.jpg


扇風機は二階に一つしかないので、一階は空気循環器のボルネードが扇風機代わり。

080713d.jpg


ココは風が吹き出したので、跳んで行ってチェックする。

080713g.jpg


しばらく、涼しい風に当たっていたが、顔面にモロに風を受けて、

080713h.jpg


息苦しくなったのか、すごすごと退散。少し離れて風に当たれば気持が良いのだ。

080713i.jpg









ランキングに参加していま~~~す
ボチっとクリックしていただくと、ココが喜びます
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ






ぐらっぱ亭( ̄ー ̄)
暑い、暑いって、軽井沢でもどこでも行けばいいのに。

夜中に甘味?こちとら、年中甘味補給しているから、いまだ、そのような経験はないけど、状況は分かるね。しかし、アルコールやめて甘味も特に取らないというのもやや意外だねー。普通、断酒イコール甘党総裁コースなんだが。
ハルトモ、motherless child, 早く新しい楽譜で歌いたいねー。
2008.07.14 10:26
ココパパ
お酒飲めなくなると、確かに甘いもの食べるようになりますね。飴玉なんかいつもありますよ。カンロ飴が一番おいしいです。
和菓子もアンコの入ってるのがいいですね。チョコレートはもらいもので間に合うし・・・。
甘いものが切れるということはないんですが、食後の血糖値が上がるのを抑えるインシュリンが働き過ぎると、数時間後に血糖値が下がり過ぎてしまうんです。ふつうは昼食でこの症状が起きるのですが、時折夕食でなってしまうと、夜中にゴソゴソと甘いもの探しに起き上がるハメになります。

楽譜の変更、ハルトモじゃなくてキョウサヨね。
メールで送っときます。
2008.07.14 11:35
かな
こんにちわ!ちょっと立ち寄らせてもらいました。
よければ、こちらも、遊び来てね(*^_^*)
    http://ameblo.jp/runrun989/entry-10092622527.html
2008.07.14 13:19
ココパパ
ご訪問ありがとうございます。
またのご訪問お待ちしております。
2008.07.14 22:21

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/231-bada3732
