
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ココの衣食住

.06 2008 ペット comment(4) trackback(0)
7月5日(土) 晴れたり曇ったり、暑い

080706花1


早めに昼食を食べ、ココの洋服を見に南青山の「デザインF」へ行く。他にもあちこち買い物があるので、ココは家で留守番。地下鉄の外苑前で降り青山通りに出ると、スターバックスのコーヒーゼリーの試食キャンペーンでミニカップ入りのコーヒゼリーを配っていた。暑かったのでホイップクリームを乗せた冷たいゼリーはうまかった。でも、店には入らない。「デザインF」 ではココの洋服とおやつを買う。


渋谷に戻り東急のFOOD SHOWの魚力でまぐろ、成城石井でチーズ、ラテールで食パンを買う。おかーさんは他に買い物があるので、食品を持って先に帰る。


おかーさんが家に戻ってから、ココに「デザインF」で買った洋服を着せてみる。

080706a.jpg


080706b.jpg


080706e.jpg


080706f.jpg


ココも写真モデル慣れして、いろいろなポーズをしてくれる。

080706d.jpg


フードを被せたら、これは気に入らなかった。



夕飯は鉄火丼、なめこ汁、きゅうりと生利の酢の物。ココに生利をあげたら、喜んで食べた。この前はさばの焼いたのもガツガツと食べた。アメリカの猫は肉を食べるが魚は食べないというが、日本育ちの犬は魚の方が好きになるのだろうか? 




7月6日(日) 晴れたり曇ったり、ますます暑い

080706花4


この暑いさなかに、空調がストップ。赤ランプがついて動かなくなった。修理屋さんに電話するが日曜なので、留守電にしかつながらない。今日は返事も期待できない。仕舞ってあった扇風機を引っぱり出し、短パンにランニングシャツで耐え忍ぶ。

080706h.jpg


寒がりの父から、「暑いので冷房を入れたいけど動かないから来てくれ」と呼び出しがあった。行ってみると故障しているのではなく、冷房の入れ方が分からないだけだった。リモコンを探してつけてやる。リモコンが沢山あるので、どれが何を動かすのか分らなくなっている。


ゴルフの練習で撮ったビデオを見たら、おかーさんのスウィングフォームの方がリキんでなくて、体もよく回っていてアタシよりずっと良い。

080706l.jpg


そんなことをしていたら、永遠に二人ともコースに出られない。



夕飯はエビのチリソース。栗原はるみさんのレシピで、「ごちそうさまが聞きたくて」という本に出ていたやつだ。うちはよく作る。

エビチリソース


卵が入っているので、ふつうの中華料理のエビチリソースとは一味ちがってまろやかな味付けだ。


ココは手術後は一階でひとりで寝る。

その方がお互いによく眠れるし、ベッドから蹴落とす心配もしなくて済む。
ココは聞き分けが良い。黙って文句も言わず従う。

080706k.jpg







ランキングに参加していま~~~す
ボチっとクリックしていただくと、ココが喜びます
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ






ぐらっぱ亭( ̄ー ̄)
この際、男の沽券は捨てて、弟子にしてもらいなさいよ!ココの言う通り。
2008.07.07 09:49
ココパパ
男の沽券ですか・・・?
そんなもんは、とうの昔に捨てちゃいましたヨ。おかーさんがどっかに隠して取って置いたんですかネ、ココが見つけておもちゃにして遊んでました。
2008.07.07 14:18
hiro
ココちゃん のお洋服良く似合ってますよv-363
いろんなポーズが出来ておりこうさんですね。
写真のモデルさん出来そうですよv-221

「う、う、うっ」のココちゃん 抱きしめたいで~すv-343
2008.07.08 16:40
ココパパ
ありがとうございます。
ココは空気が読めるというか、先が読めるというのか、諦めが良いのか、単純なのか、ともかく聞き分けは良い子です。
写真撮るときも、カメラ眼線バッチリです。流し目なんかしたりして・・・・。
それでも、使える写真は10枚に1枚です。レンズもあれこれ取り替えながらです。「う、う、うっ」の写真は魚眼レンズで撮ったものです。魚眼はひょうきんに撮れるので好きです。
2008.07.08 22:04

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/229-f5afba8c
