スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

包帯着ファッション

.28 2008 シニア日記 comment(8) trackback(0)

きのうはおかーさんと化粧品を買いに御徒町まで出かけた。いつもはデパートで買っていたのだが、ゴルフのクラブも見たいので御徒町まで行くことになった。
おかーさんはドライバーがなかなか上手くならないので、その代わりにする3番ウッドを探している。店員さんは、女性にはフェアウェイウッドの3番は難しいから4番の方が良いと勧める。おかーさんが「4番は持っているからと言う」と、それなら5番だと言う。
「違うの。ティーショットでドライバーの代りにするの」って言ったらようやく納得してくれた。
いろいろなクラブで試打してどれで打っても同じなのに、「一番高いのにしようかな?」とおかーさん。

080628a.jpg


いやいや、これでクラブを言い訳には出来ないから、腕を磨くしかなくなるワケ。


折角御徒町まで来たのだから、「二木の菓子」で駄菓子をいっぱい買って帰る。ホントは魚なんかも買ってきたかったけど、保冷袋を持ってこなかったのであきらめる。


食べ物と言えば、このところ食品の産地偽装のニュースが続いている。うなぎに牛肉。表示されている品質を信じてお金(通常はより高いお金)を払っているのに、それをごまかして高いお金を取るというのは、詐欺だヨ。罰金をゴッソリ取って社会保障費にでも充当してもらいたいネ。

080628b.jpg


ココがおねだりしているのは、ライオン製のガム。

080628c.jpg



080628d.jpg


しばらく、もてあそんだあと、両手でしっかりと押さえてアッという間に食べてしまう。

080628f.jpg


それにしても、このコスチューム。包帯着だけどオーダーメイドみたいにピッタシでよく似合う。

080628g.jpg


これにワンポイント・アクセントでもつければ・・・・・

080628h.jpg






ランキングに参加していま~~~す
ボチっとクリックしていただくと、励みになります
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ



ぐらっぱ亭(⌒~⌒)
確かにぴったしだ。いいじゃない、これで年がら年中過ごせば。ガムを食べる?ってあり得ないから、これはおねだりだけで、実際食べたこの白くて長いものはなに?確かに一番高い道具持っては、責任転嫁は難しいわい。
2008.06.29 11:33
hiro
おとーさんとおかーさん同じ趣味で羨ましいですv-363
うちはバラバラv-292

ココちゃん 包帯着良く似合ってますよv-221

あえりも手術した時、包帯着(メッシュでした)それなりに似合ってました。
包帯着を取る時、先生に記念に下さいって貰って帰りました。
2008.06.29 11:42
ココパパ
ココが食べた白いものはペット用の歯磨きガムです。歯の汚れを落とすんだそうです。ミルクが入っていて、食べてしまっても大丈夫です。ココはこれが大好物であります。
そう、道具のせいにしてはいけません。アタシたちの歌も、あれだけ音響効果の良いスタジオで歌ってもハモらないとしたら・・・・・
2008.06.29 21:30
ココパパ
うちは趣味は同じでも、性格はバラバラ、っていうか正反対。おかーさんは何事もキチンとしないと気が済まないけど、アタシはすべてにおいてズボラでいい加減です。アタシが散らかしておかーさんが片付けるってパターンです。お互いに足りないところを補い合うというより、おかーさんが全部補ってくれます。アタシがヘタに手を出すと、やり方がまずいと叱られます。それで、ますますズボラになってしまいました。
料理だけは、少しやらせてくれます。少しほめておだてて、やる気を引き出します。「今日のはおいしいね~。ちょっと塩気を抑えたらもっとおいしくなるかもね」なんて言ってネ。
そう、褒めて育てるのがコツ。
おかーさんのゴルフもほめてやらなければいけないんですネ。
2008.06.29 21:48
ぐらっぱ亭(⌒~⌒)
うちとはまったく逆パターンだ。お互い片付け好きだと困ることになったりするんでしょうね、きっと。それにしても、年齢と共にまさます父親似になってくる自分に苦笑するのみ。ハモらせようという気持ちが一番大事なのは分かるけど、声質の違いは解決できないね。
2008.06.30 08:00
ココパパ
ハモらないのは、ひとつには音程が狂っていること、ひとつはパートの音量バランスが悪いこと、そして声質が合わないことがあります。ただ、声質は発声方法によって変わるものですからハモるような発声を追求すれば地声の違いはほとんど解消できます。
録音したMDに合わせて歌ってみて、それを録音してハモり具合をチェックしてみてください。いろいろな発声を試して、ハーモニーに最も溶け込む声の出し方を探してみるとよいです。通常、のど声よりも鼻声に近い方がハーモニーに溶け込みやすいようです。
2008.06.30 08:58
tinkerbell
ココちゃん、包帯着もなかなかお似合いですね。
今日 無事に抜糸できましたか?
もういつものオシャレなお洋服になったのかしら?

Belleもオサレに包帯着を着るのかと思いきや
ガーゼの上にサラシをグルグル・・・
通称“まわし”と呼ばれてましたよv-371
まあ、ヤンチャ姫にはお似合いだったかもv-290
2008.06.30 20:47
ココパパ
今日お医者さんで抜糸してきました。傷口の絆創膏をはがす時に悲鳴をあげただけで、糸をとるのは何も感じてないみたいにおとなしかったです。
包帯着も最初のうちはピッタシして似合ってたのですが、だんだんたるんできて、汚れも目立つようになり早く脱がせたいところまで来てます。今日脱がせられると思ったんですけど、お医者さんがかゆがって舐めるといけないから、もう一日だけ着せといて下さいですって・・・・・。
とても用心深い獣医さんです、ハイ。
Belleちゃんの”まわし”姿、それはそれで可愛かったでしょうね。記念写真は撮ってありますか?
2008.06.30 21:50

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/226-d95f4b88
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。