
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

息抜きで・・・(1)

.20 2008 シニア日記 comment(4) trackback(0)
しばらく東京を離れていましたので、久し振りの更新です。相変わらずの後追い日記で・・・・。


6月15日(日)

父が小康状態で、妹夫婦と交代で息抜きを取れるようになった。

今日は父の日。午前中にプレゼントを買いに行き、午後に軽井沢へ向う。2時間半ほどで軽井沢に着く。5月の桜の時期を逃してしまったが花ミズキがちょうど満開で、二階にある玄関へ続く階段の脇を飾っていた。

花ミズキ


ココはこちらの家の様子も勝手が分っているようで、着くとすぐにトイレに飛んで行って用を済ましていた。エライもので車の中ではずっと我慢しているのだ。

080620b.jpg




6月16日(月) 軽井沢、晴れ 暑い

午前中、湯川ふるさと公園でココの散歩。一面の緑の中で空気がうまい。

080620緑


ココも思い切り走り、満足。

080620d.jpg


080620e.jpg



でも元気なのは最初のうちだけ。

080620h.jpg


すぐヘタばるのは飼い主同様。子は親を見て育つか・・・・。

散歩のあと軽井沢つるやで食品の買い物。

昼食は冷やしきつねそうめん。

午後はココを家に置いて、

080620i.jpg


佐久のショッピングセンターで脚立、ココのおもちゃ、父の室内物干しなどを買う。物干しはおかーさんが東京であちこち探したが適当なものが見つからなかった。ようやくここまで来て、望み通りの物干しを探し当てた。ご苦労様なことだ。

080620o.jpg


その後ゴルフの練習。ドライバーの調子が少しずつ上がって来た。練習の間隔を詰めればもっと上達しそうな気がする。1週間に1度では身体がスウィングを覚えない。



6月17日(火) 軽井沢 晴れ 暑い

朝食のパンに塗るバターがなくなった。スーパーに買いに行ってもどこも品切れだ。世の中一体どうなっているんだろう。フランスだったら革命が起こるところだ。

新軽井沢にあるペットショップ(DOG Lover’s shop + CAT)でココの洋服を買う。

080620k.jpg


このお店では軽井沢案内の雑誌400円に付いているクーポン券で420円の犬用クッキーをもらえる。元とれた~!

軽井沢案内書


この案内書を買うと、

クッキー


このクッキーが付いてくる。

雲場池通り


昼食は雲場池通りにあるペットオーケーのレストラン、コクーンテイーガーデンで。

コクーン


1890円のランチセットで、メインのハンバーグ外に野菜サラダバー、飲み物、手作りパンがつく。おかーさんはハンバーグの代わりにカレー。他にもパスタを選ぶこともできる。
手作り野菜のサラダはおいしかった。カレーは甘口でも結構辛い。お子様には要注意。


食後、軽井沢ショッピング・センターでココを遊ばせる。

080620m.jpg

080620n.jpg


晴れているが湿度が低くさわやか。日蔭は涼しいくらい。



夕食はマグロの刺身となすの油炒め、金時豆、梅干し。

タイガー・ウッドが優勝。膝の手術から復活。さすがだ。今回は特に精神面の強さが目立った。


息抜き旅行続く・・・・


ランキングに参加していま~~~す
ボチっとクリックしていただくと、励みになります
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ






クーフィー
はじめまして☆
ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://furutoisshodayo.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びに来ます^-^
2008.06.21 18:35
ココパパ
クーフィー さんへ

ようこそお出で下さいました。気に入っていただいてウレシイです(ちょっと気恥ずかしい気もします)。
つたないブログですけど、よろしく応援お願いします。
2008.06.21 21:20
みぃみ
軽井沢ですか~行ってみたいです。
なんてったって、響きがリッチですよねv-10
ココちゃんのおNEWのTシャツもワンポイントv-238マークが
かわゆいです。
和歌山ブログ・・・読んでいただいてありがとうございます。
どこでも、旅行は楽しいもんですねv-219
ココちゃん満足そうないい顔してるじゃないですかぁ~v-238
2008.06.22 03:05
ココパパ
みいみさんへ

お久しぶりです。それにしても夜分とゆーか、午前3時にお出でいただくとは、恐れ入ります。
みいみさんのところへは、いつも読み逃げばかりですみません。
みいみさんのブログでもv-238マークがありますが、後ろに隠れているのがみいみさんなんですね、きっと。
あ、軽井沢といっても広うございまして、アタシのところははずれの方にあります。軽井沢とつけば土地が高く売れるのか、とんでもない所まで軽井沢と呼んでます。食品の偽装と似たようなもんです。
2008.06.22 15:46

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/221-45988266
