スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

値上がりと値下がり

.07 2008 シニア日記 comment(0) trackback(0)
6月7日(土) うす曇り日中晴れ間、暑い


ハイビスカス
(ハイビスカス)

今日も暑い。午前中に買物のついでにココをお散歩に連れて行く。なかなか、歩くチャンスが少なかったので嬉しそうだ。

080607a.jpg


と人間は勝手に想像するが、実のところ、本人は嬉しいのではなく、単に暑いから口を開けているだけだ。


080607b.jpg



それが証拠に、


080607c.jpg


ちょっと走っただけでヘロヘロだ。




ブーゲンビリア
(ブーゲンビリアー花はいずれも駅前の花屋さんの店頭で)


昼は簡単にざる蕎麦。蕎麦は山形の「太郎兵衛そば本舗 サラヤ株」から取り寄せているもの。

太郎兵衛そば


「金線太郎兵衛そば」という高い蕎麦もあるが、この「ほそぎり太郎兵衛そば」の方が好きだ。

「熟成寒づくりそうめん」もコシがあっておいしい。

そうめん



めん類は好きなので色々試したが、今の処ここの蕎麦、そうめんがベストだ。
ここも御多分にもれず今年に入って10%ほど値上げした。



値が上がるものがある一方、下げるものもある。
ニューヨーク株式市場はダウ平均が$400近い大幅な下げ。東京市場の来週は下げから始まりそう。4月から5月へかけて騰落レシオが120を超える過熱傾向が出ていたので、ここらでの下げはちょうどよい。下値のメドは3月17日の底値\11691から6月6日の高値\14601への上げ幅\2910の3分の1押しで\13631、これを下回れば2分の1押しで\13146というところか。
反転して上げ相場になれば、\16000がらみまでは節目がなく値が軽いのではないかと思う。
米大手証券ベア・スターンズの救済で、世界的金融破綻のリスクは回避されたと思われる。今回のニューヨーク市場の下げは、これまで安心感で買われ過ぎのところがあり、ちょっとしたマイナスニュースにも反応しやすい状態になっていたため、5月の雇用統計の結果や原油先物相場の急伸を嫌気し過剰に反応したものと考えられる。ここはアセラずに我慢して下げ止まるのを待つことにしよう。

080607e.jpg





夕食は鯛の荒炊きと納豆、冷奴、アスパラガスのマヨネースあえ。










ランキングに参加していま~~~す
ボチっとクリックしていただくと、励みになります
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ








  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/216-f9171425
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。