
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

荒れ模様になりそう・・・・・

.02 2008 シニア日記 comment(2) trackback(0)
日記風に書きためたものをアップします。

5月31日(土)

雨、寒い。最高気温15℃だって! このところ、しばらく天気が悪くて寒い日が続いている。

今月始め、通販で注文したカメラのレンズがようやく届いた。
シグマの単焦点30mm, F1.4。

080531シグマレンズ


接近した撮影の多い室内用に重宝しそう。

これまでソニーの純正単焦点レンズの50mmだったので、1mくらいから撮ると

080531クマ彫刻50mmf1.4
(f/2, シャッタースピード1/30秒、ISO400)

こんなアップになるが、30mmレンズになると、

080531クマ彫刻30mmf1.4-2
(f/2, シャッタースピード1/20秒、ISO400)

こんなに引けて撮れる。


080531-2.jpg


試しに膝の上にココを置いて、片手撮りしてもうまく収まる。


080531-1.jpg


ボケ具合も悪くない。
これなら、室内で使えるシチュエーションが増えそうだ。バンザイ!


昼食は生ハムスパゲッティで手早く済ませ、おかーさんは父の昼食準備に行く。


父の夕食、7時から。おかーさんは夕食後も話し相手に1時間半付き合わされてげんなりして帰って来た。何回も聞いた話か、病気の話ばかりなんだから・・・・。

080601d.jpg


でも、ヤンキースの松井が4打数3安打で2打点、打率3割3分9厘と聞いておかーさんは機嫌をとりなおした。おかーさんは松井の大ファンなのだ。


ココにリードをつけて一緒に寝るのは、tinkerbellさんが言うように首に絡まりそうで心配だ。
武田百合子のポコみたいに、油断して気が付いたら首が締まって死んでいたなんてことにもなりかねない。かと言って、今更ココを1階に独り残してくるのも可哀そう。なにしろ、ココはパパの後にまとわりついて離れない。これがホントのパパラッチ。

080601a.jpg


080601b.jpg


アタシが1階で床にふとんを敷いて寝れば、とも思ったが、1階には押入れがないからふとんの出し入れが面倒だ。
結局ベッドの周りにクッションを置いて、落ちても衝撃が少なくなるようにした。

”愛犬にふとんとられて寒い夜”

6月1日(日)

久し振りに朝からお日様。嬉しい。

妹は夜中の3時半に父からどうでも良いことの電話で起こされた。

080601c.jpg


父が入院前に書きためていた自叙伝の続き、400字詰め原稿用紙で15枚ほど、ワープロで打つ。2時間半かかる。

6月2日(月)

朝の7時に父から呼び出し。昨夜は一睡もできなかったと言う。妹は昨夜11時半に眠れないからと呼ばれて、午前1時まで付き合ったんだそうだ。その後、午前2時に覗きにいったら、寝息をたてて寝ていたと言う。本人は目をつぶっていただけで、寝ていないと言うのだが・・・・・。

主治医に相談して睡眠導入剤を追加してもらった。

今日は一日中、父に全員が振り回され、完全にグロッキーだ。

080601e.jpg


書けばきりがないので書かないが、シンドイことだ。


ロベリア
(ロベリア)

おかーさんの好きな花でも見ながら、今日はもう寝よう。

080601f.jpg







ランキングに参加していま~~~す
ボチっとクリックしていただくと、励みになります
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ




hiro
大変ですね。
ココパパさん、ココママさん、おばちゃま、お疲れ様です。

ココパパさんのブログ見ていたら、去年の9月にココちゃん
前足骨折したんですね。
それで寝るときは青い紐。。。。。だったんですね。納得です。
ココちゃん、ココパパさんにべったりで羨ましいです。

うちのあえりは、近くには居たがるのに、べったりは嫌い。って言うか、私が鬱陶しいみたいです。 寂しいですよv-292

2008.06.03 15:49
ココパパ
hiroさんへ

ワンちゃんの性格って、色々あって面白いですね。前にうちにいたシーズーの太郎は、猫みたいにマイペースで一人でいる方が好きでした。それでも、従順で呼べばのそのそと寄ってくるし、抱っこしてもリラックスして力を抜いて抱かれるんです。つかず離れずってところですか・・・。猫が好きな人に向いている犬です。
トイプーは甘ったれなところがあるようです。ココは甘やかされ過ぎたかも知れませんがe-330
おもちゃのたまごちゃんをくわえて持ってきて、一緒に遊んでくれって催促したり、椅子に座っていると抱っこしてとピョンピョン飛び上がったりで、ともかく飼い主から離れません。猫が好きな人でも犬好きにさせる犬です。
2008.06.03 21:26

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/213-0e2760c5
