
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

そとづらがイイだけ・・・・

.07 2008 ペット comment(8) trackback(0)
2008年4月7日(月)

我が家で毎朝見られる光景。




朝食のときはいつもお父さんに抱っこをせがみます。

お父さんの膝の上がココの指定席。

080407a.jpg


こうして、お父さんとお母さんのトーストのおすそ分けを待つ毎日です。


004.jpg


さて、ココはお散歩に出ると

決まって尻尾をたれて、動けなくなる場所があります。

080407b.jpg


道端に古井戸があって、オバケが出ると脅かされ、

その道は一人では通れなくなったなんてこと、

子供のときにはよくありますが、ちょうど、そんな感じ。

003.jpg


無理して引っ張ると、「お願い、そこだけはカンニンして・・・・」

とでもいうような顔をして見上げるので、

仕方なく抱っこしてやるハメになります。



ココが言うことを聞かないもう一つは、コーミング。

トリマーのTさんにお願いするときは、

「すごく抵抗するから、お手間でしょうけど」

と前もってお断りするのですが、引き取りに行くと、

「とってもおとなしくていい子でしたヨ」

と意外なコメント。

それで、家に帰って試してみると、

080407e.jpg


やっぱりすごく嫌がる。

ともかく、反応がオオゲサなんです。

080407f.jpg


クシでさわるだけで、この嫌がりよう。

080407g.jpg


何のことはない。そとづらが良いだけなんです。

080407h.jpg






ランキングに参加していま~~~す
ボチっとクリックしていただくと、励みになります
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ



ぐらっぱ亭( ̄ー ̄)
この分だと100位以内も時間の問題のようだね。
2008.04.08 09:19
tinkerbell
あらら・・・ココちゃんはコーミングが嫌いなのね?
立派な歯が見えてますね~。

最近Belleは時々強気になります。
私の膝の上にいるとTinkがそばを通っただけでウゥ~
昨日はフードを出して“お手”って言った途端お手をしながらウゥ~v-356
今までは無かったのに・・・家族の中での順位決めの年頃でしょうか?
勿論反省タイム~ お食事のサービスは遅くなりましたよ。
2008.04.08 10:14
ココパパ
ぐらっぱ亭さんへ

プードルブログで100位以内ですか・・・・
これがなかなか届かないんですよネ。
訪問者数が1日平均で20人以下の、泡沫ブログですから。
でも、その少ない方が見てくれているから何とか続ける意欲が出るんです。
皆様、いつもありがとうございます。
2008.04.08 21:05
ココパパ
tinkerbellさんへ

ステキなお名前に改名されましたね。
TinkちゃんとBelleちゃんの名前にかけて、tinkerbellですか・・・・
ディズニーの可愛らしい妖精が、tinkerbellですよね。
抜群の発想に敬服します。
こういうセンスのある方のブログを早く読みたいです。
そろそろ書いてくださいヨ。
TinkちゃんとBelleちゃんとも会いたいし・・・・・
2008.04.08 21:35
カーリー・チョコ
ウチのも、コーミングがニガテのようです。。。
うちでするときは、もちろんのことトリマーさんのところでも
曰く「爆竹のように泣きわめいている」そうです。

あは。
うちの長男も外では行儀良くやっているようで
他所様からはほめていただくことも多いですが…
とりあえず外で上手くやってるなら…なんてね。
うわ、ココちゃんがにらんでる~~^^;
2008.04.08 23:51
ココパパ
カーリー・チョコさんへ

アハハ、ココちゃん爆竹みたいですか・・・・・
ひょっとすると、ウチのココも本当はトリマーさん泣かせで、
トリマーさんがかばって言ってくれてるのかも。
そう言えば、最近「かわいいわネ~v-344」と
近づいてくる人にも、「ガウゥーv-359」なんて唸ったりしてたから、外づらも案外、悪(ワル)です。
カーリーさんとこの①兄ちゃんを見習わせたいです。
2008.04.09 11:12
みぃみ
ココちゃんコーミング嫌いなんですね~v-8
うちのキャンディは、好きとは言えないみたいですが、
黙って頭をたれています。v-219
特に、オカンには逆らえないみたいで、強制的ですね。
うちがするときは、黙ってじっとしています。
トイプ~は、やっぱり臆病で警戒心が強いのでめったに
他の人に心許さないですよね。
ち~ちゃんは誰にでもOKなんですけど、キャンディは先日
うちの友達にダッコさせてあげようと思って渡そうとしたら、カプッと
素早くやっちゃいました。(汗)v-12
2008.04.09 14:32
ココパパ
みぃみさんへ

キャンディちゃん、コーミングさせてくれて、おりこーさんですね。
ココはすぐ、ボサボサもじゃもじゃになるので、
写真撮るのに苦労してます。

臆病で警戒心が強いって、そのとおりですね。
台所でガチャっと音がちょっとしても、
腰が抜けたのかと思うくらい、
オシリを落として尻尾を巻きます。
こういうの、訓練すれば、治るんでしょうかネ・・・・・。
2008.04.09 16:59

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/194-3c541aa9
