
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

貞淑(?)なココ

.15 2008 ペット comment(3) trackback(0)
2008年3月15日(土)

ココはお転婆で

080225-12.jpg


お尻も軽いけど、





実は貞淑なんです。

080315a.jpg


座り方なんぞは、キチンと三つ指をついております。




080315b.jpg


よく見ると、後ろ足は前足の内側へ揃え、ヒザをピタッと閉じています。

どうです、このお行儀の良さ!





それにしてもきょうは、暑いくらいでしたね。

きのうまでつぼみだったモクレン(だと思います)が一挙に花を開き始めました。


080315c.jpg


二時間後に同じ場所を通ったら、もっと開いていました。




さて、今晩は久しぶりにブリ大根。

天然のおいしそうなブリが手に入ったので、作ってみました。


080315d.jpg


大根を30分くらい下ゆでして、ブリと調味料(酒、みりん、しょうゆ)を加えて、

約1時間、弱めの中火で煮込んだものです。

ブリのうまみと、上品なしょうゆ味がトロトロに柔らかくなった大根にしみ込んで、

アツアツのところをこれまた湯気の立った炊き立てのご飯の上に乗せて、

一口ほおばると、もう美味しさに卒倒しちゃいそう。


ランキングに参加してま~~~す。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ




ぐらっぱ亭( ̄ー ̄)
ココパパ、吞めなくなった分、おいしいものを一杯食べて、どうぞ長生きしてください!
2008.03.17 08:55
ココパパ
ぐらっぱ亭さんへ、

そう、おいしいもの、いっぱい食べたいですね。そして長生きしてずっとおいしいもの食べていたいですね。
でも、そうするには出る一方の我が家の家計なので、外食は控えて自分でうまいものを工夫するようにしませんとナ。
そういう工夫も結構楽しみでもあります。
2008.03.17 13:41
ぐらっぱ亭( ̄ー ̄)
そう、それでますます料理の腕が上がると、理想的な循環ではありませんか。
2008.03.18 14:55

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/185-582d9531
