
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

小泉改革はいずこに?

.20 2008 シニア日記 comment(0) trackback(0)
2008年2月20日(水)

080220-a.jpg


小泉さんが「自民党をぶっ壊す!」と叫んで改革を進めた結果大きなひびが入った自民党も、いつの間にか元の自民党に先祖返りした感がある昨今です。

大臣の答弁も官庁を擁護するような発言が目立ってきました。小泉時代には声をひそめていた族議員が党の幹部に復活して、今やおおっぴらに小泉公約を無視する発言を繰り返しています。

年金も道路もそこに群がる官僚や政治家の食い物にされて、生活者としての国民に本当に必要なことを政治も行政もないがしろにしているのが現状です。

080220-b.jpg


まあ、これで本来の自民党のさやに収まったわけで、民主党の方も小泉さんにお株を奪われた形の改革路線を政策の軸に据えて真正面から政権奪取とゆきたいところですが、それにしては「ガソリン値下げ隊」みたいな目先の人気取りに走ったりして、頼りがいがない。党内のひび割れ状態は自民党より重症なようだし・・・・

080220-c.jpg


小泉さんがぶっ壊そうとしたのは、族議員と官僚のなれ合いで作り上げられた無駄遣い組織だったのではないでしょうか?キャリア官僚の天下りのための組織、その組織を入れるための箱物なんか日本全国限りなくあるのでしょう。みんな税金から使われているんです。

その代り本当に必要なものは、経費節減だということから減らされています。医療体制なんか崩壊の寸前ではありませんか?救急車で運ばれる病人が受け入れ病院が見つからなくて死んでゆく事態は異常です。それが何年も前から起きているのに、未だに解決出来ないという国会も行政も、神経が麻痺しているとしか思えません。国民不在です。

私利私欲のない政治家と官僚が一致団結して、新しい国づくりをしてくれませんかね。

080220-d.jpg


しかし、ともかくその前にこのココのブサイクをどげんかせんと・・・・・





080220-e.jpg


お医者様のお許しを得て、ようやくトリミングしてもらいました。

080220-f.jpg


ココもすっきりした気分で色々と撮影ポーズをとってくれます。

ついでに包帯してた時には着られなかった白いセーターを身につけて

080220-g


間もなく一歳半になるココの晴れ姿でありました。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへランキングに参加しています。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/176-2f93576a
