
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

一枚の写真

.06 2008 ペット comment(4) trackback(0)
2008年2月6日(水)

古い写真が出てきました。誰だかわかりますか?

080206-1.jpg


これぞココパパ、御幼少のみぎり、中国の張家口にいた時の貴重な写真です。
写真の裏を見ると昭和18年2月12日張家口検閲済とハンコが押してありますから、日本の親戚に送った写真でしょう。
撮影した正確な日付はわかりませんが、検閲より前ですから生後3~4ヶ月で撮ったものと思われます。
アチラでは、結構いい暮らしをしていたと聞いていましたが、どう見たってお大尽の御曹司という扱いは受けていなかったようです。それでも、子は育つ。甘やかす必要はありません。

犬の最初の1年は人間の16年に相当するといいますから、人間の生後3~4ヶ月は単純計算だと、犬では生後1週間から10日くらい。まさか、そんな単純じゃないですよね。

080206-2.jpg


上の写真はココが生後1か月くらい。まだブリーダーさんのところで母親と一緒にいました。
なかなか負けん気の強そうな顔をしてましたね。


これがベタベタの甘えん坊になってしまったのは、誰のせいなんでしょう?

080206-3.jpg


ハイ、分っておりますです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへランキングに参加しています。
ワンコを甘やかしている方は、一回クリック。甘やかしていない人は毎日クリック。

カーリー・チョコ
あら!可愛いお坊ちゃんじゃないですか♪
古いものなのに、とってあったんですね。貴重ですね。

うふふ。
ココちゃんは、ベタベタの甘えん坊になっちゃいましたか~
うちのは、3姉妹の一番おっとりちゃんで、他の2姉妹に押され気味だったらしいですが
我が家へ来てようやく伸び伸びできたみたいで、活発になりました。

きりたんぽから解放されて、その後はいかがですか??
トリミングはもうすぐ行かれるのかな。
2008.02.08 00:46
tink-mama
ココちゃんのキリタンポがとれたかと思いきや
今度はココパパさんが入院していたのですか!?
てっきり軽井沢へスキーにでもお出掛けかと・・・
お加減はいかがですか?
無理なさらないでくださいね。

ココちゃんは久しぶりのココパパさんの膝から
降りる気配ゼロですね~
Belleは益々ヤンチャな甘たれ上手さんで困ってます。
2008.02.08 11:15
ココパパ
カーリー・チョコさんへ

ええ、あんまり可愛くてお嬢ちゃんですか?って言われてたんですけど・・・・・。
その代わりココは男のですかー?って聞かれることの方が多いんですよ。

トリミングはお医者さんの許可待ちで、延び延びになってます。
もじゃもじゃブサイクなので、カワイイ写真を撮るのに苦労してます。
2008.02.08 15:46
ココパパ
tink-mamaさんへ

ええ、まあ不摂生が祟って・・・・・。
でも、もうすっかり元気です。
スキーに行く準備はしてたんですが、タイミング悪く行きそびれてます。
車も早々とスノータイヤにしたけど、もったいないからこの前の雪のときに都内をあちこち走りまわってやりました。

Belleちゃん、まだまだ可愛いさかりですね。まあ、トイプーは大人になっても可愛いけど、子供の時は可愛いの2乗。
せいぜい甘えさせてネコイヌ可愛がりしてください。
2008.02.08 16:01

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/173-101b188a
