スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます

.01 2008 ペット comment(4) trackback(0)
2008年1月1日(火)

今日は朝から、全国的にお正月。

みなさま、明けましておめでとうございます。

080101-3.jpg


本年も相変わりませず、どうぞよろしくお願い申し上げます。

さっそくですが、新年早々のお知らせです。

このブログから書き手を再びおとうさん(ココパパ)へ戻して、タイトルもちょっとだけ変えて
「トイプー・ココとのつれづれ日記」とさせていただきます。
ついでにテンプレート(体裁)も気分を変えて新しくしました。

これまでココが綴る形にしていたもんで、「ココはそんな言い方しない!」とカミさんの検閲が入り、修正ばかり。どだい、無理な試みだったわけです。

080101-4.jpg


これからはオヤジことばを使っても直されることはありますまい。

さて、ココは9月に骨折して以来四ヶ月ぶりの散歩に出ました。

080101-s5.jpg


歩くってことは人間にとっても、体にいいだけでなく、考える助けになるようです。何かアイディアに行き詰ったら、椅子に座ってないで歩くといろいろとアイディアが湧いてくることがあります。

080101-s1.jpg


もっとも、その前にトコトン考えに考えて悩みぬいていないと、解決策も通りいっぺんのものになりがちです。ずーっとそのことに集中して考えていて、いったんそのことから離れてぶらぶらと歩きながら、もう一回そのことを頭の中で反芻してみる。

080101-s12.jpg


そうすると、脳の中でこれまでと全く違う思考回路が出現して、一気に問題が解決しちゃう。そんな経験、ありません?

080101-s7.jpg


それでも、いいアイディアが出ないときは思い切って寝ちまうことです。うつらうつらとしていると、案外いいアイディアを思いつくかもしれません。

080101-s9.jpg


それはともかく、今日はココにとっては久しぶりの散歩で、頭を使う前に体が疲れてしまったようです。

080101-s11.jpg


おかあさんに抱っこされて、らくちん帰宅となりました。

080101-8.jpg


2008年の元旦もこんなのんびりとした一日でした。この新しい年がどんな年になるか、期待と心配が交錯します。でも、困った時はあせらずに、外をゆっくり散歩しながら思案してゆけば、何とかなるんだろうと呑気に構えることにします。

皆様にとっても、良い一年になりますように!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

tink-mama.
明けましておめでとうございます。
今年も可愛いココちゃんの写真を沢山更新してくださいね!

昨年暮れは主人の体調が心配で大掃除もままならず・・・
(すみません、言い訳みえみえです。)
お正月がどうなる事かと思っていましたが、
幸いとても良い先生にめぐり合え、ラスト5日で殆ど良くなり
例年通りのお正月が迎えられた事に感謝感謝です。
健康のありがたさと、普段からココママさんのように家を
コマメにきれいにしておくことの大切さを痛感しました。

ココちゃん、久しぶりのお散歩が出来て本当に良かったですね♡

今年も楽しい事がいっぱいありますように!
2008.01.01 22:55
ココパパ
tink-mamaさんへ

明けましておめでとうございます。
tinkちゃん、Belleちゃんも一緒に皆様で良いお正月をお迎えのことと思います。
我が家もココジジが無事年を越し、平穏な正月となりました。
ココもドッグフードはまだダメですが、偏食傾向は減って、やや雑食傾向になってきました。体重もだいぶ増えて1750gです。
Belleちゃんもずいぶん大きくなったことでしょうね・・・。

皆様健康で幸せな年になりますように!
2008.01.02 20:54
カーリー・チョコ
あ!ココパパさんちも、お正月ですか??
ウチもです♪
…って、全国的にお正月でしたねv-392

おじいちゃんもご一緒に、お天気にも恵まれたお正月で
何よりでしたね!
ココちゃんも、久々のお散歩が出来てよかったよかった♪

今年も、ココ共々よろしくお願いいたします。
2008.01.04 00:23
ココパパ
カーリー・チョコさんへ

ノリノリ、元気いっぱいのカーリーさんにはいつも元気をもらっています。4人のお子様(???)とココちゃんをひきつれてのご活躍の様子、陰ながら読み逃げで拝察しております。

今年もお見捨てなきようさらに重ねてよろしくお願い申し上げます。
(これくらい言われたらもう逃げられませんぞ)
2008.01.04 08:52

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/160-9569c3a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。