
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ケルヒャー高圧洗浄機でもお手上げ

.30 2007 シニア日記 comment(2) trackback(0)
2007年12月30日(日)

もういーくつ寝るとお正月

アタシは寝て待ってればいいけど
おとうさんたちは、その前にやることがいっぱいで大変だった。

クリスマスカードを出して、

011.jpg


子年なのに、なぜかアタシの写真のほうがネズミより目立つ年賀状。

013.jpg


これは何とか元日には間に合いそうだ。

例年苦労するのは敷石のタイル磨き。
これまで、おかあさんがデッキブラシで汚れを落としてたけど、
すっごく力がいるんだって。
腕力には自信のないおとうさん、
手伝う代わりに買ってくれたのがこれ、

071227ケルヒャー


テレビ広告を見たら絶対欲しくなる、あのケルヒャーの高圧洗浄機
買ったのは、あの金切声で絶叫するテレビ通販のジャパネットたかたさんから。

おとうさんは、この通販の番組が好きだ。
何が特長なのかよく解らないメーカーの広告よりも、ずっと参考になるそうだ。

さて、このケルヒャーの高圧洗浄機。
テレビで見たとおり確かに威力は抜群。こんなにきれいになりました。

071227-1.jpg


ここは・・・・・です。





071227-2.jpg


でも、この汚れにはあえなく敗退。
アブラムシ(だろうと思う)の分泌物でこびりついた汚れ。

ジャパネットの高田しゃちょーさん、何とかしてくれー!

きのうは、おとうさんのカルテット仲間の忘年会。
日頃の練習の成果を奥方たちにご披露したそうな。
曲はなぜか、「清しこの夜」とか「ジングルベル」、「ホワイトクリスマス」など、
四日前に終わったクリスマスの歌ばかり。
奥方たちは賞味期限の切れたショートケーキでも食べさせられたようなもんだ。

そのあと自由ヶ丘のイタリアンをみんなで食べて、
この一年の無事を感謝したってわけ。

でも帰り道は無事じゃなかった。
晴れの天気予報だったのに、
おとうさんは「気象予報士は、謝れ!」って、ブツブツ云いながら、
冷たい雨に濡れて帰ってきた。

そんなこんだで、今年もあと二日。

010.jpg


みなさま,良いお年を!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



ゆり
今年も1年お世話になりました^^
ココパパさんの愛情溢れる画像と文章を楽しく拝見していた1年でした^^

また来年も楽しみにしていますので、アップよろしくお願い致します♪

どうぞよいお年をお迎えください。
2007.12.31 23:06
ココパパ
ゆりさんへ

こちらこそ、お世話になりました。
いつもゆりさんのブログからヒントをいただいて、あとを追いかけてきた一年でした。
ちび子おねえちゃんがお手本になって、なんとかココもくっついて育っています。
来年もよろしくお願いします。
ゆりさんご一家もよいお年を!
2007.12.31 23:48

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/159-3dfb731c
