スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬に論語

.22 2007 ペット comment(0) trackback(0)
2007年12月22日(土)

アタシの骨折の病院通いは、もう3ヶ月以上。車で30分くらいかかる。

車内


病院へ行くのにいつも通る世田谷通り。

071211-世田谷通り紅葉


先週はまだ銀杏並木が、銀色に輝いていたのに

今週はすっかり葉が落ち、寒々しい風景に変わっていた。

季節は秋を通り過ぎて、冬へと移ってしまった。


病院の先生はあと一ヵ月くらいかかると言っていた。
まさかの怪我で、夏から冬までなんて・・・・・・・・・・・。
もうすぐクリスマスで、あっという間に正月になってしまう。


最近は寒いのとさびしいのとで、おとうさんとおかあさんのベッドに一緒に寝ている。

071217-2.jpg


おとうさんはこの間、夢の中で回し蹴りをして、蒲団を蹴りあげたらしい。
用心しないとアタシなんか天井まで飛ばされそうだ。
そうなったら足の骨折なんかじゃ済まない。

このノートパソコン、無線LANでネット接続しているけどしょっちゅう接続が切れる。
ブログを書いている途中で切れると、苦労して(こんなブログでも結構苦労してるんです)書いたものが消えてしまう。

ワイヤレスのチャネルを変えればいいらしいけど、おとうさんは「わかんネー」と言ってやってくれない。
「そんなら、PLCアダプターで電源接続すれば簡単だよ」と教えたらさっそく買ってきて繋いでくれた。
これでネット接続切れの問題は解決した、・・・と思う。

ついでに、外付けのハードディスクも買ってもらった。
この前、まったく起動できなくなってメーカーサポートに電話して、運よく直ったけど、バックアップ用に持っていたほうがいいだろう。


071221-9.jpg


おじいちゃんの熱は平熱に戻って久しい。
あの入院騒ぎで、低温やけどのほうはすっかり忘れられて、知らぬ間に治ってしまった。
治ったら治ったで、また忙しい。
毎日、何やかや外の用事を頼まれる。
おかげでアタシはその都度外出の恩恵に預かる。

071219-9.jpg


外出の気配は絶対わかるから、いつも先回りして待つことにしている。


おじいちゃんのおしゃべり好きは前に書いたけど、猫のまたたびなんてもんじゃない。
猫はまたたびが無くたって病気にはならない。
おじいちゃんはおしゃべりが出来ないと、病気になっちゃうんだって。
おしゃべりの禁断症状は、不機嫌になり怒りっぽくなるからすぐ分かる。
そーゆーときは、近づかないに限る。
つかまったら2、3時間は覚悟しなきゃならない。
運がいいことにアタシでは話し相手にならないらしい。

071221-10a.jpg


やっぱし、ヤメトコー!
「馬の耳に念仏」じゃなくて、「犬に論語」だってさ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/157-f44bebb9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。