
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ココジジの入院

.07 2007 ペット comment(6) trackback(0)
2007年12月7日(金)

ココジジことおじいちゃんが入院した。39度近い高熱が下がらず、主治医の先生が近くの大学病院に連絡をとってくれた。

ココジジは今年95才である。
38度前後の熱を出すことはふた月に一度くらいはある。
そして、そのたびに救急車を呼んでくれと大騒ぎをする。

大騒ぎしません


肺炎になるのが怖いみたいだ。
肺炎が原因で死亡する高齢者の死亡記事を
日頃目にしているからだろう。

「38度じゃ救急車は呼びにくいな」と、ココパパ(おとうさん)に言われ、
しぶしぶ近くの主治医に来てもらうか、解熱剤を飲むか、
そうこうしていると、熱も下がってしまう。

「オオカミ少年ならぬオオカミ爺さんだな」とおとうさんは毎度の発熱騒ぎには全く動じない。

オオカミどこ?


でも、今回は違った。コップを持てないくらい手が震えて、顔が赤くほてっている。解熱剤を飲んでも熱が下がらず、かえって上がって来た。主治医の先生が、設備の整った大きな病院で検査した方が良いと言う。

高熱でヘナヘナとなり、歩けないので今回は救急車を呼んだ。救急隊員は手際よく血圧・体温・脈拍を計り、容態を聞き取る。患者にはとても親切で、だっこして車まで運んでくれた。
こういうときは、地獄でホトケの心地になると、ココパパ感激。

こういうことがあるから、救急車をタクシー代わりに使うなんて絶対してはいけない。

タクシー代わりはやめましょう


ココジジの高熱の原因は検査中。いったん下がった熱が38度に上がったり不安定なので、引き続き入院中である。

いつ退院するのかな?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

カーリー・チョコ
ココちゃん、おじいちゃんのこと心配ですね…
原因がわかって、ぴったりの治療をしていただいて
早く良くなりますように。
パパさん、ママさんも、油断せずに
皆さま、お大事になさって下さい。
2007.12.09 16:38
ココ
カーリー・チョコさまへ

おじいちゃんのお見舞いありがとうございます。
抗生剤のおかげで熱も下がって元気になりましたが、高熱の原因はわかりません。いつもこんな調子で、もう少しすれば退院できそうです。
今年もインフルエンザがはやりそうですが、カーリー家の皆様もくれぐれもご用心くださいませ。
ココより
2007.12.10 11:52
tink-mama
おじいちゃんのお熱が下がって良かったです。
早く退院できます様に!
ウチの主人は古傷の胃潰瘍が悪さをしているようで困っています。
クリスマスもお正月も来ると言うのに…

ココちゃんはそろそろギブスが取れる頃では?
2007.12.10 17:54
ココ
tink-mamaさまへ

おじいちゃんのお見舞いありがとうございます。
アタシの骨のボルト固定は今年いっぱいははずせないそうです。そのあともギブスで一週間以上固定するんですって。あーあ、やんなっちゃう!
tink-mamaのご主人さま、胃の病気は長引くものが多くて、つらいですよね。くれぐれもお大事に。
ココより
2007.12.10 18:21
ネェ2
おじいちゃんの具合は大丈夫ですか?
救急車を呼ぶのって判断に時間がかかりますよね。
でも、本当に必要なときはこんなにありがたいものは
ないと深謝してしまいます。今年はネェ2の両親が夏と
先日心臓発作やら、低血糖で気絶やらでお世話になりました。でも、6年前消防署の前で交通事故にあったときは、消防隊員の方が走ってきて「もうすぐ救急車来ますからね大丈夫ですか?」といわれたことがありますv-219おぼろげな意識の中に「え~消防署の前なのに」と考えてしまったことを思い出しました。タクシー代わりはいけませんね!

ココジジさまのご回復をお祈り申し上げます。
2007.12.11 19:28
ココ
ネェ2さまへ

おかげさまで、おじいちゃんの容態もかなり良くなったので、明日退院することになりました。
病院では食事を始め、不便なことが多くて、おじいちゃんもそろそろ家に帰りたくなっていました。
自宅で薬を飲めば大丈夫だろうと先生がおっしゃるので、ほっとしています。
低血糖といえば、ココパパも胃の手術のあと、ダンピングで低血糖症状になることがときどきあります。そういうときは、アメ玉をむさぼるように食べてます。
ご両親様、くれぐれもお体お大切に。
ココより
2007.12.11 20:41

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/154-69dc7358
