
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

テレビをつければ・・・・

.03 2007 ペット comment(6) trackback(0)
2007年12月3日(月)

去年のクリスマスプレゼントでもらったカウチンセーターを着てみた。
まだ1年たっていないけど、去年来たときはダブダブだった。

061225折りたたんである


今年はちょうど良い大きさだ。

071201四足1


足のすそだって、折り返さなくても大丈夫。

体重が2倍になったんだから、まだ着られるだけラッキー。

ところでつい最近、決して謝らない気象予報士が
晴れの予報が雨になって、謝った。
もっともこれは会見を開いて謝ったのではない。
天気予報の冒頭で、「はずれてごめんなさい」的なことを言っただけ。
それでも、大進歩だ。

それにしても、この一年、「犬も歩けば・・・」じゃないけど、
テレビをつければ謝罪会見の連続。

最近はスポーツ界の朝青竜と亀田一家の謝罪会見ばかりで、ウンザリ。

お菓子屋さん系は不二家から始まり、白い恋人、赤福とつながり、
レストラン関連ではマクドナルドに、あの「吉兆」さんまで。
もっとも船場吉兆のトップはまだ謝罪してなかったかな?

もうしわけございません


崎陽軒の表示違反は使用原材料の多い順を一ヶ所間違えていたというもので、
これで社長の謝罪会見というのは、ちょっと気の毒。

それに比べると、昨年の姉歯建築士の耐震強度偽装から始まり、
今年のニチアスの耐火強度偽装なんかは、人命にかかわる違反。

頭が高い?


安倍さんは首相を辞めるときに謝らなかったが、、
小沢さんは党首辞任を撤回すると言って謝った。
どっちもなんかヘンな感じ。

深くおわび申し上げます



犬の謝り方はツーパターンだ。

カンベンねー


まず、軽く敬意を表して、相手をなめる。
これでも、許してもらえそうにない時には、
ひっくり返っておなか見せちゃう。

腹だし


これで、たいていは許してもらえるものだ。
人間社会では、謝っても許してもらえないことの方が多いようだ。
「謝り方が悪い!」とか、「謝って済むか!!」ってね。
どーすりゃいいんでしょう?

来年は?


来年は、謝罪会見なんかより、もっと明るいことが流行ってほしいな・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

misu☆
ココちゃんの謝罪会見、亀田より誠意を感じましたー
って、もしかして、おやつで釣ってたりします?
亀田もココちゃんみたいにお腹見せて「ごめんちゃい♪」ってやった方がウケが良かったかもですねー
2007.12.05 17:09
ココ
misu☆さまへ

やはりバレましたか?
おやつがなければ、犬が頭下げるわけないですものね・・・・

亀田がお腹見せて「こめんちゃい♪」だなんて、いいですねー。ついでに、朝青竜と小沢さんもいっしょに「ごめんちゃい♪」と三人そろい踏みすれば、大笑いですんだでしょうね。
2007.12.05 22:29
カーリー・チョコ
カウチン、とってもよく似合っているよ!
あったかくしてね。寒くなってきたものね。

あら!ココちゃんとってもよくお勉強してるね!
本当に、どちら様も謝ればいいってもんでもなく
謝らないと叱られて…
でも、やっぱりまずは
謝らなければならないようなことを、しないこと!
って子供たちに教えていますよ。

殺伐とした事件ばかりが報道されて、心が痛いね。

もうすぐ今年の締めくくり。
新しい年は、どんな楽しいことが待っているかな♪
2007.12.06 02:33
ネェ2
こんにちわ!お久しぶりです。ココちゃんの包帯はまだ取れないんですね。可哀そう・・・
ごめんなちゃい!のココちゃん可愛いですね♪
ワンちゃんみたいに許してもらえると良いけれど
朝青龍の謝罪会見は魔女裁判みたいでちょっとうんざり
した感じでしたよね。ちなみにうちのBIBIさんはてこでも謝らないタイプなんです・・・とほほ
2007.12.06 19:13
ココ
カーリー・チョコさまへ

<謝らなければならないようなことを、しないこと!>
ですよね。でも、最近ガマンできなくて違うところでやってから、
ちょっと混乱気味でベッドとトイレを間違えたりして、叱られちゃいました。
わかっちゃいるけど、止められないことってあるから、
あんまり叱ってほしくないな・・・・
と思うココです。

来年は、オフ会でココ大集合なんかあれば面白いかなって思ったんですけど、
みんなココだと混乱しそうで無理ですかネ・・・・・
2007.12.06 21:03
ココ
ネエ2さまへ

<朝青龍の謝罪会見は魔女裁判みたいでちょっとうんざり >
ホントに日本中で袋叩きで、ワッショイワッショイしてるの、犬のアタシから見てもいやですね。「テレビの袋叩き報道は犬も食わない」って言いたいです。

<BIBIさんはてこでも謝らないタイプ>
よくぞ、そのお年まで・・・・。
尊敬します。犬の鑑です。
2007.12.06 21:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/153-d69c7837
