
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雑食なのは犬?人間?

.27 2007 ペット comment(3) trackback(0)
2007年11月27日(火)

おとうさんは「秋の日のヴィヨロンの、ためいきの身にしみて、ひたぶるにうら悲し」なんてガラにもないことを口ずさんで、物思いにふけっている様子。どうやら深まる秋に自分の人生を重ね合わせているみたいです。

20071126213540.jpg

(そーゆーおとうさんを見つめるアタシ)

しばらくすると、「久しぶりに羽根木公園まで紅葉でも見に行くか」とおかあさんを散歩に誘っています。
アタシも当然、連れてって連れてっての大ハシャギでアピールして一緒に連れていってもらいました。
と言っても、アタシは歩けないので、相変わらずキャリーバッグの中です。

20071125230029.jpg


羽根木公園では銀杏は黄金色にはまだまだ程遠く、

20071125230211.jpg


他の木々がようやく紅葉し始めたというところです。

20071125230240.jpg


20071125230305.jpg



中には、すでに葉をわずかに残すだけの大木もありました。

20071125230325.jpg

この芸術ともいえる自然を見ても、おとうさんは、「てっぺんの方だけ落ちて、下はまだ残ってる。オレの頭と同じだな」などとつまらない感想をもらしただけです。

おとうさんに芸術性を求めるのは、ブタに木登りを求めるよりも無理な話です。

それより、秋はやっぱり食欲、食べるお話ですね。

「夫婦喧嘩は犬も食わない」などと、犬は雑食という偏見が人間の仲間内ではまかり通っているようですが、アタシ達犬の世界では全く逆のことを言っています。
「人間は雑食」なんだって。

20071126180452.jpg

ほんとに人間というのは、犬のアタシ達にはとても食べられないようなものでも、何でも食べます。
ナマコだとか、サルの脳みそだとか、鶏の卵の半分孵化しかかったものとか・・・・
そうゆーものは、食べたければ勝手に食べても構わないけど、犬まで食べちゃいけません。アジアの一部ではアタシ達の仲間も人間様の餌食になってるそうですよ。

20071126182527.jpg


アタシ達は人間を咬むことはあっても、食することはないのです。

人間はありとあらゆる地上の生物を、直接的間接的に、自分の胃袋の中に納めているんじゃないでしょうか?
人間にはもっと他の生物に感謝しろって言いたいです。

これだけ何でも食べる人間がですよ、「犬も食わない」なんて犬を雑食呼ばわりするのは、犬を代表して断固抗議したいところです。

そこへゆくとアタシの食生活なんか、慎ましいこと、人間に比べたら清貧の極みです。

普段は鶏のムネ肉が主食です。

20071126212922.jpg

サッと茹でたのを油で炒めてもらいます。これはオリーブ油の方がいいけど、普通のサラダ油でも我慢できます。

20071126142024.jpg

鶏は比内地鶏(本物の)なんかでなくて錦鶏の更に下、神那どりで結構。でも、毎日では飽きてしまうので、牛肉、たとえば黒毛和牛のローストなんかをたまに入れてくれれば十分。

お昼は麺類ならなんでも、
ラーメン、焼きそば、そうめん、日本そば、うどん、きしめん、スパゲッティ何でもござれです。

20071126143850.jpg

まあ、好みとしてはスパゲッティでも細めのカッペリーニをオリーブ油でからめる程度に炒めていただければ、文句はございません。

おやつ代わりにお医者様がくれたカルシュウムのサプリメントクッキーだって、食べろと言われれば食べます。

20071126093718.jpg

「マテ」と言われれば

20071126093947.jpg

そりゃー、待ったっていいですよ。

笑えと言われれば

20071126093850.jpg

笑いもします。

お手と言われれば

20071126093748.jpg

まあ、手だって出します。

あんまり無精にすると、「ちゃんとお手!」
とおとうさんに叱られたりもします。

20071126093732.jpg

こうゆーときは、サッと反応。

気が向けば野菜はトマトやブロッコリー、果物ならリンゴとか柿くらいなら食べます。あくまで、気が向けばです。

アタシが小食なのは、「犬は雑食」という誤解に対する抗議でもあるのです。なーんちゃって、単なる偏食です。

20071126220224.jpg

tink-mama
ココちゃんを抱くママさんは女優さんのようですねv-353ココちゃんはママ似ですか?

一昨日、国立新美術館からミッドタウンの辺りに行きました。そろそろ色づき始めていましたが、うす曇だったせいでしょうか?
目を奪われるほどの色鮮やかさには今ひとつのような…

ココちゃんはやっぱりグルメですね。
チキンの名前がずらり、パスタにもお好みが!?
麺の食べ方もとても上品v-20
Belleは本物の雑食です。出されたものは何でもガツガツ、
夕べは遂に出されてもいないティッシュまでパクパク!!
心配をよそにいたって元気です。
2007.11.28 15:35
ココ
tink-mamaちゃまへ

ママがココ似なんです。マズルが短くて、なんちゃって・・・・。
麺の食べ方が上品だなんて、ハズカシーイです。ほとんど噛まないで、飲み込んじゃいます。でも、今日の長崎皿うどんは揚げ麺で、飲み込めなくて、噛むのがタイヘンでした。
Belleちゃんは、何でも食べれていいですね。アタシもティッシュは好きです。電気のコードもなかなかいけます。れれれ、アタシも雑食かな?
2007.11.28 17:18
みんな の プロフィール
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007.11.30 19:03

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/150-856094b3
