
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初カットの日が待ち遠しい

.14 2006 ペット comment(5) trackback(0)
11月14日(火)

ココ生後2ヶ月と20日。
ココパパの歳でいうと4歳を少し過ぎたころか。
昭和21年の年末頃だ。

伊豆から東京の目黒区へ引っ越して、
ラッパ式の手回しの蓄音機から流れる
「君待てども」と「港の見える丘」を、毎日聴かされていたな。

これしかレコードがなかったんだろう。
平野愛子の表と裏で2曲しか入っていない。
お陰で、今でもふとした時に歌詞やメロディーが頭によみがえり、
思わず口ずさんだりする。

そうか、この年頃の繰り返しは潜在的に頭に残るんだ。
ココには「ココ可愛いねー、いい子だねー、パパはココが大好きだよ」とささやいておこう。

20061114150256.jpg


そうか、そうか。そんなに嬉しいのか。
まあ、喜んでおけ。
これからの人生(犬生)、決して楽しいことばかりじゃないんだからな。


それにしても・・・・・

20061114150555.jpg



ずいぶんモジャモジャになって来たな。
そのうちにカットしてやるからな。

でもなー、覚悟しとけよ。

ココママが親父殿の頭で練習してるからな。

20061114165123.jpg20061114165136.jpg


トラ刈のワンちゃんになっても知らんぞ。
おい、どこへ行くんだ。

20061114150344.jpg



ほら、掴まったー。


20061114195848.jpg


ココママから逃げると、こうなるぞ。

お前はこれから序列第四位になるんだ。

決してママの上に来るなよ(パパは常にママの下なんだから)。


20061114150444.jpg


まあ、そう拗ねるなよ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

misu☆
ココちゃんだぁ~
ちっちゃくてかわいいですねe-266
もじゃもじゃなところもかわいいです!
ほんとうにぬいぐるみみたいです。
パパさんにもママさんにもすっかり甘えちゃって、これから、もっと楽しみですねー。
2006.11.15 16:15
ココパパ
misuさん>
そうなんですよ。めっちゃ可愛いんです。
この時期成長が早くて、1日15グラム前後体重が増えています。今日655グラムになっていました。二度と帰ってこない今を大切にココと向き合っていこうと思っています。
(でも、「心は鬼に」も忘れずに)
2006.11.15 16:45
さくら@
あかん! 
笑いのつぼに入ってしまった!

こんなかたちで、親父殿にお会いするなんてぇ!

「はじめまして♪」
2006.11.16 00:41
ココパパ
さくらさん>

やばいなー。
親父殿とココパパそっくりなんですよ。

まあ、こりずに遊びに来てください。
2006.11.16 08:02
マリア
大笑いしました^^
これからもココちゃん日記&パパさん日記楽しみにしています。また近い内に遊びに行きたいです。
もろちん親父殿にも会いに^^v-238
2006.11.26 11:17

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/15-aa95e7af
