
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

姪の結婚式

.22 2007 ペット comment(2) trackback(0)
2007年11月22日(木)

おとうさんとおかあさんは、先週の土曜日17日に姪の結婚式に出席しました。このところ、おめでたい席にお呼ばれすることは滅多にないことなので、ウキウキと嬉しそうに出かけていきました。
しかも場所は、椿山荘に隣接する「フォーシーズンズ ホテル」


アタシは折角の結婚式だから一眼の方がいいと思ったけど、おとうさんは、重いし場所をとるからと、コンパクトデジカメだけ持って行きました。
出番を失った一眼はアタシとお留守番。

20071121210952.jpg


20071122111024.jpg


なんでアタシが一眼とツーショットなんだ!

コンパクトカメラでは、暗い場所で遠距離撮影は無理ですよね。結局使える写真は、近づいて撮れた花嫁衣裳の新婦とケーキカット、それにお食事だけ。


20071121213209.jpg

花嫁さんは思わず息をのむほど美しく本当に幸せそうだったそうです。それにしても、この花嫁衣裳、キレイですねー。さすがフォーシーズンズです。


20071121213224.jpg


ホテル内のチャペルでの結婚式は、バイオリン、小型パイプオルガン、テノールとアルトの歌い手による生演奏付きで、とっても良かったそうです。
特に、アヴェ・マリアの歌が流れる中、新婦が父親に手を取られて入場して来た時には、思わずウルウルしてしまったのは、おとうさんだけではなかったんですって。

036.jpg


披露宴の席に置いてあった名札の内側に、新婦の自筆のお礼が・・・・。いいアイデアですね。

アーン

アラアラ、この旦那さん、お嫁さんのシリに敷かれそう・・・

お料理の方は、六品のフルコースで、メニューに特選牛フィレ肉のローストとあるのを見つけ、胃袋の小さいおとうさんは

050.jpg


前菜は控えめにしておこうと思ったのですが、

20071121213726.jpg


余りの美味しさにはしナイフとフォークとスプーンが止まらず、

20071121220125.jpg


結局ここまで完食。

057.jpg


魚料理を半分残して、

065.jpg


ようやくフィレ肉のローストにたどり着いたそうです。
とろけるように柔らかいお肉をたいらげ、

20071122113614.jpg


074.jpg


デザートは結局半分で打ち止め。

披露宴が終わったあとは、止せばいいのに新婦の家族全員と一緒に、新郎新婦が泊まるスウィートルームに押しかけ

089.jpg


あちこち写真撮影。ちっとは新郎新婦に気を配ってやればいいのにネ・・・・

20071122114557.jpg


アタシだって夜遅くまで、お腹空かせて待ってるのに・・・・

tink-mama
姪御さんのご結婚おめでとうございますv-315
なんて綺麗なお嫁ちゃま!
写真に加工がされていてもその美しさがわかりますね。

美味しそうなお料理の数々もさることながら、
素敵なウェディングケーキv-10
○○年前 本物のケーキを用意して欲しいとお願いしたところ
後方のお客様に見えません、とのことで
泣く泣く作り物のケーキをカットした思い出が…
今なら手作りケーキも主流ですが
当時はお決まりな結婚式以外はなかなか受け入れられない時代だったような。

ココちゃんはおり利口さんにお留守番が出来ましたねv-433
2007.11.25 12:01
ココ
tink-mamaちゃまへ

おとうさんもお嫁ちゃまがメッチャ可愛かったって、自分が花婿になったみたいに喜んでました。幸せな時ってみんな光り輝くようにきれいになるんだって、おとうさんが言ってました。アタチも今幸せなんだけどナ・・・
ココより
2007.11.25 20:56

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/149-f8317c2b
