
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おかげさまで一年

.12 2007 ペット comment(4) trackback(0)

2007年11月12日(月)


アタシはココ。トイプーの女の子。昨日でこの家に来て丁度一年になりました。


20071112080021.jpg


熊本の片田舎から一人で飛行機に乗せられて東京へ出て来た時は、齢(よわい)わずかに二ヶ月半、体重600グラムそこそこ。


 20071112081803.jpg


20071112081817.jpg



今にして思えば、よくもまああの幼くてか弱なアタシが長距離の一人旅に耐えられたものです。


我ながらその健気さを人に吹聴して自慢したいところです。


でも、聞くところによるとアタシよりももっと幼い子の一人旅がほとんどなのだそうで・・・・


折角の自慢話も引き出しの奥に放り込んでおくより仕方ありません。



あれから一年、人間の時間感覚では一年ですが、犬の時間では生まれてから最初の一年は人間の17年に相当するそうです。


 20071112192704.jpg


この一年、アタシの成長もそれなりのものがありました。


体重は2.5倍に増えましたし、子供を産める体にもなりました。にもかかわらず、乳歯が一部残っているというのはどーゆう理由なんでしょう?


芸の方は、お座り、お手、お変わり、マテ、までマスターしただけですが、別に芸で身を立てようとは思っていませんので気にしてはいません。


20071112190812.jpg


トイレも失敗することはありません・・・・・ないんじゃないかなと思います・・・・・でも覚悟はしておいてもらいたいです。(どこかで聞いたようなセリフ・・・・さだまさしの「亭主関白」)


 20071112194142.jpg


 果たして、こんな調子でこれから先、大丈夫かしらと、


20071112081921.jpg


思いにふける小春日和の一日です。

さくら@
お久しぶりです。
ココちゃんを迎えてもう1年ですか?
すごく早いような気がするのは私だけでしょうか・・・。
ココちゃんってマズルが短いからか、
ものすごい美人さんに成長しています。

これからもパパさんママさんをいっぱい癒してあげてね♪
足どうしたのですか?
2007.11.13 09:36
ココ
さくら@さまへ

お久し振りでーす。あっという間の一年でした。
パパには「お前鼻低くてブサイクやなー」と言われていたので、おほめ頂いて嬉しいです。
アンヨはキャリーバッグから飛び降り損なって、骨折してしまいました。もう二ヶ月になりますが、年内は固定金具が取れそうもありません。(涙)早くお外を歩きたいでーす。
2007.11.13 11:34
tink-mama
ひとり飛行機に乗ってやってきて早1年ですかぁ
秋冬春夏を一巡して2.5倍!
ちっちゃくて可愛い~
軽井沢の四季も満喫し、骨折で入院も経験して(アイタタタ…)
気づけばうちの娘の年齢(人間の)に近づいちゃって
本当にあっという間に成長しちゃうんですねぇ

これからもココちゃんの可愛い姿が拝見できる事を
楽しみにしています♡


2007.11.15 10:52
ココ
tink-mamaちゃまへ

mamaちゃまに背中を押され、何とかここまで細々ですが続けることができました。これからも、一生懸命がんばりますから、応援お願いします。
BelleちゃんやTINKちゃんにもよろしくお伝えください。
2007.11.15 19:29

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/145-1e4b61b0
