
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

北米の紅葉

.04 2007 海外旅行 comment(4) trackback(0)

2007年11月4日(日)


アタシはココ。小粒のトイプー、女の子です。


お父さんたちは昨日は朝早くから東京農大の収穫祭にお出かけ。お目当ては、このハチミツ。



093.jpg


例年、このハチミツは大人気で、午前9時に販売開始だというのに朝早くから長蛇の列なんだそうです。



20071104162039.jpg


お父さんとお母さんが8時ごろに着いたらもうこんな行列。


待っている間、お父さんは持って行った本を読んでいましたが、突然開いた本の上に、ピチャッ!と落ちてきたものが・・・・・



20071104162051.jpg


20071104163059.jpg


そう、ちょうど真上を飛んでいた鳩が落して行ったんですって


お母さん曰く「お父さんの頭を直撃してたら、薄い毛髪を通してモロに地肌に浸み込んでたわネ」。その方が良かったのか、そうでなくて良かったのか、どちらともとれるようなご意見を述べておりました。


お父さんたちがハチミツを買ったのは10時40分過ぎ、2時間40分も並んでいたんですって!でも、何とか売り切れにならず買えたということで、アタシとしては安心しました。何しろ、このところバタートーストにハチミツを塗ったのがヤミツキなものですから。


さて、話は北米では美しい紅葉で有名なバーモント州の旅行で、前回の続きに戻ります。時は1980年の秋です。


お父さんたちは紅葉を求めて、ボストンを朝9時頃に発ち、


20071104164505.jpg



マサチューセッツ州からバートモント州を通り、


20071104165457.jpg


冬季オリンピックの行われたレイク プラシッドのある



20071104165536.jpg


ニューヨーク州を経てカナダ国境の町まで約500Kmを一日で走破、夜中の12時過ぎにようやく泊めてくれる宿を見つけたそうです。


20071104165551.jpg


綺麗な紅葉を求めて、あっちこっちドライブしたかいがあって、北米の紅葉の美しさを堪能できたといっています。


紅葉はトロント周辺でも結構きれいなところがあって、タイミングさえよければ、


20071104165626.jpg


こんなに綺麗な紅葉を楽しめます。


20071104165653.jpg

20071104165705.jpg


20071104165800.jpg








  20071104165432.jpg

 お父さんは、日本の紅葉も好きだと言っています。何と言っても、緑、黄、赤の鮮やかな組み合わせが、山の斜面や渓流沿いにちりばめられている美しさは、日本の風土が生み出した独自の美だと、今更ながら感心しておりました。


20071104213951.jpg
 


 

tink-mama
やはり今年も収穫祭に行かれたのですね。羨ましい!
去年、ココパパさんのブログで蜂蜜の事を知りと~っても欲しくなったのですが、残念な事に娘の大学祭と同じ日で今年も行けませんでした…
今年は大瓶買えましたか?
これでココちゃん、バターハニートースト安泰ですね♡
でもお肉もお野菜もたんと食べてホネ太ココちゃんになって下さいな。
紅葉の絨毯、綺麗ですね!ココちゃんも行きたくなっちゃうんじゃないですか?
うちはTinkとBelleを連れて絵画館前の銀杏並木へお散歩にでも行きましょう。
2007.11.05 17:19
ココ
tink-mamaさま

今年はアタシも連れて行ってもらいたかったんですけど、ペットは入れないということで、またしてもお留守番でした。お父さんたちは今年こそは大瓶を、と頑張ったんですけど、あと5人というところで売り切れちゃったんですって。2.5合瓶で¥1700のものが5合瓶だと¥2700なので断然お得なのに・・・・
絵画館前の銀杏並木が色づくとすごくキレイだと、お父さんが言っていました。今年はいつ頃色づくのかしらね。
2007.11.05 20:58
カーリー・チョコ
あ~、学園祭シーズンですねぇ!
すっかり遠のいて、忘れていました!
農大ならではの「収穫祭」ってのがイイですよね♪
あのセレブな誰かさんのは「感謝祭」でしたね☆

んまぁ!なんてダイナミックな紅葉風景でしょうか。
贅沢ですねー。
長野県大町の友人が、見頃よ~♪と連絡くれました。
飛んで行きたい衝動に駆られています!!!


2007.11.06 00:52
ココ
カーリー・チョコさま

大町って北アルプスの麓でしょ。雪の北アルプスを背景に秋の紅葉、青い水辺なんて組み合わせなんか最高ですね。軽井沢くらいなら日帰りも可能ですけど、大町だとちょっと無理なんでしょうネ。
2007.11.07 09:36

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/142-3e30c55e
