
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

紅葉狩り

.30 2007 ペット comment(2) trackback(0)

2007年10月30日(火)


アタシはココ。初めての紅葉狩りに連れてってもらいました。場所はいつもの軽井沢。


こちらは朝晩の冷え込みも10度以下で、ストーブや炬燵が必要です。「猫は炬燵で丸くなる」って言うけど、犬だって寒がりはいるようです。


20071030112930.jpg


外を見るとすっかり秋の気配。


20071029171055.jpg


お父さんが家の周りを散策に出るというので連れて行ってもらいましたが、アタシは骨折して歩けないので、キャリーバッグでお供です。


20071029171257.jpg


外は晩秋の気配すら感じさせます。お父さんの年代だとこういう秋の風情の方が、人生の黄昏時の今の気分にしっくりすると言いますが、


20071029171524.jpg


アタシみたいに若い女の子にはちょっと寂しすぎる。


20071030110838.jpg


やはりアタシとしては、こういうきれいな色の方が好きです。
 20071029172014.jpg


折角だからおねだりして、北軽井沢の方へ紅葉狩りのドライブに連れて行ってもらいました。


車から見た紅葉はコチラ http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=N0rFdfg95_GKUTAF6Eq.PMq82Bx_Rii8DPOecQNAdikqbAW1n9fkKix&logoFlg=Y


途中あまりに見事な紅葉なので車を止めて、撮影タイムです。


 20071029172319.jpg


 20071029172451.jpg


20071029172340.jpg


20071029172407.jpg


20071029172424.jpg



 こんなにきれいな紅葉は久しぶりだと、お父さんたちも喜んでいました。紅葉にしても、ゴルフにしても、スキーでも最高のコンディションの時に行けるなんてことは滅多にないんだそうです。


そう言えば、お父さんたちはゴルフもショートコースを回って練習したようです。


20071030091103.jpg


嬬恋にあるホワイト&グリーンゴルフ練習場です。


雲ひとつない青空で、紅葉もきれいな絶好のゴルフ日和だったそうです。


20071030091119.jpg


アタシも連れて行ってと頼んだんですけど、犬のプレーはダメだそうで結局おいてけぼりにされました。


20071030091132.jpg


お父さんたちは1300ヤードのコースを2回(18ホール)回ってヘトヘトになって帰ってきました。


 お父さんは両手両足がつって、オズの魔法使いに出てくるブリキ人形みたいに身体をつっぱらせてのたうちまわっていました。


20071030111641.jpg





 今度は、ワンコ同伴オーケーのゴルフ場に連れて行ってもらいたいです。ボール探しならキャディーさんに負けない自信があります。


20071030114728.jpg
 

tink-mama
なんて綺麗な紅葉でしょうv-34PCの前で目の保養をさせていただきました!
今年は紅葉が遅れると聞きましたが、軽井沢はもう色鮮やかですね。
我が家のベランダでは鉢植えのブルーベリーが葉を赤く染め始め、その隣でハイビスカスの花が1輪咲いています…今日はハロウィンだというのに未だもう1つ蕾が…
今週末にはビオラやカクタスを用意して、これで夏秋冬混在のベランダの出来上がりです。
2007.10.31 11:09
ココ
tink-mamaさま

軽井沢は去年はお父さんたちは一週間早く行って、紅葉にはちょっと早かったそうです。今年は丁度見頃となりました。ということは、去年も今年も紅葉の見頃は同じなんですかネー。世間では今年は遅れていると言ってましたよね。
tink-mamaさんのとこのハイビスカスには驚きましたネ。やはり地球温暖化の影響なんでしょうか。うちは、お花はパンジーとガーデンシクラメンを買ってきて、完全冬仕様です。
2007.10.31 21:05

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/140-6458884c
