
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

トリミングとレントゲン

.22 2007 ペット comment(4) trackback(0)


2007年10月22日(月)


アタシはココ。小粒でもピリリと辛い(こともある)トイプーの女の子です。


一ヶ月半ほど前に左足を骨折して、まだ骨を固定する金属板をつけています。それでドライシャンプーだけでお風呂にも入れず、トリミングにも行けず、こんなモジャモジャで人前に出るのも恥ずかしいくらいです。



20071022164419.jpg



お散歩でよく出会うW夫妻も、「ココちゃん、顔色悪いねー、お肌のつやもないし・・・・」なんてワケの分らないことを言ってなぐさめてくれます。


そりゃー、アタシだって年頃の女の子です。悔しいから化粧して見返してやろうと思ったけど、


20071022222412.jpg


イマイチさえないのよネー。


それで、お母しゃんが思い切っていつもお願いするトリマーさんに、「トリミングだけお願いできませんか?」って頼んでみたんです。そしたら二つ返事で「いいですよー」と快く引き受けてくれました。


シャンプーしないので縮れたままの毛をカットするのはとても難しかったとトリマーさんが言ってましたけど、出来上がりはこんな感じ。


20071022165252.jpg


まあ、これならお外に出ても恥ずかしくないでしょう。ついでに、細々の身体が少しでも目立たないように、派手な衣装も着せてもらいました。


 20071022170010.jpg


それで、今日はこのコスチュームでお医者さんに行ってきました。


20071022170138.jpg


包帯を取り換えて、レントゲン写真を撮ってもらいました。 


002.jpg
(矢印のところが骨折箇所) 


2週間前にはまだはっきりしていた骨折箇所(矢印)の隙間がボンヤリと埋まっていました。


20071022170636.jpg


先生は「順調に回復しているけど、まだまだ用心して下さいね」って言ってました。そー言えばヤンキースのゴジラさんだって左手首の骨折で、完治するのに3ヶ月くらいかかったもんね。ゴジラとアタシじゃ骨の回復力が比べものにならないか・・・・・・。

tink-mama
ココちゃん、パパさんにスゴイお化粧されちゃって…
ココママさんが見たら泣いちゃいますねぇ
トリミングしてスッキリ可愛くなってオシャレなお洋服も着せてもらってv-218これなら軽井沢に行っても寒くないかな?もうアカンベ~は無しね。ココちゃんはとっても可愛いしとってもセレブなんだから!
ココパパさんに寒くなるしゴルフ頑張りすぎると又ギックリきちゃいますよ~って伝えてね。ココちゃんだって外歩くのグッと我慢しているんですものね
2007.10.24 14:49
カーリー・チョコ
そうだよねぇ、ココちゃん。。。
レディだもん、ケガしていい子にしている間も
キレイにしておきたいね♪
よかった!トリミングで可愛くしてもらったね!

あ、ウチのココも
すっごいモジャモジャになってしまいました!
忙しい…とは言い訳で、なかなかちゃんとトリマーさんに
連絡していなかったのがいけませんでしたよ><
25日にはスッキリこん♪としてきま~す(^o^)/
2007.10.25 01:50
ココ
tink-mamaさんへ

コメントのお返事遅くなってゴメンナサイ。今日軽井沢から帰ってきました。渋滞に巻き込まれて5時間近くかかっちゃいました。
お父しゃんはショートコースを2回(18ホール)回って、完全グロッキーでした。
軽井沢の紅葉とってもキレイでした。近々ブログでご報告します。
2007.10.28 23:00
ココ
カーリー・チョコさま

しばらく東京を留守していたので、お返事できなくてゴメンナサイ。パパ・ママが軽井沢の紅葉狩りに行くと言うので、ついて行きました。
アタシは紅葉よりも団子の方ですが、それでもお外の空気がおいしかったので行ったカイがありました。
カーリーさんちのココちゃんもパパ大好きなんですネ?アタシもパパの後ばっか追いかけるので、パパラッチとアダナを付けられちゃいました。
2007.10.28 23:17

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/139-9dde5b9b
