
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

キャリーバッグでお散歩

.20 2007 ペット comment(0) trackback(0)

2007年10月20日(土)


アタシはココ。小粒のトイプー、女の子です。


お父さんはこのところ「求めない」に取りつかれているみたい。


ゴルフの練習場では「距離を求めない、そうすればリキまないから曲がらず、かえって距離が出る」なんてつぶやいてます。


20071020104730.jpg


 新聞の株式欄を見ては「天井売りを求めない、そうすれば売り損なわず利益を確定できる。天井を待っているといつの間にか下げ相場になっていて、売るタイミングを失して結局損切りするハメになる」などと、反省しています。


20071020171838.jpg



お父さんが憤慨しているのは、最近のテレビ(特に民放)の安易安直な番組作りです。「こんなことになったのも、テレビ局が視聴率を求め利益を求めること以外に価値を認めなくなったからだ。ニュース・ワイドショーなんか自前の取材よりも、新聞それも主にスポーツ紙やタブロイド紙の記事を看板に貼り付けて読み上げたりする方が多いんじゃないか・・・・」とブツブツ言ってます。


20071020185403.jpg


年をとってくると人間誰しも「求めない」ことの方に惹かれるようになるのか・・・・、お父さんを見ててそう思います。


20071020190143.jpg
 


アタシは若い人にはそんなこと言ったって無理だと思う。大体老若男女みなが求めなくなったら、世の中進歩が止まっちゃいますヨ。若い人は夢を求めて大いに結構。欲しいものはどんどん求めて結構。そのうち、本当に欲しいものと結局はいらないものとの判断がつくようになるって、お父さんも言ってます。


アタシは若いし人間よりも素直な犬族ですから、求めることはいっぱいあります。美味しいものはもちろん求めるけど、やはり本能的に外の空気を求めます。外は刺激的な匂いで一杯ですから。一日中、家に閉じ込められていると息がつまってしまいます。だから、お出かけの時は自分でキャリバッグに入り込んじゃいます。でも、キャリバッグがすぐ倒れてしまうので、お父さんに押さえていてもらわないとうまく入れなません。動く画ではこんな具合です(コチラhttp://f.flvmaker.com/mc2.php?id=P2rFdfg95_GKUTAF6Eq.PMq82Bx_Rii.DPOecQNAdZkjjZ33g/ckKix&logoFlg=Y


20071020170814.jpg


 20071020230237.jpg


 でもお外に出ると、バッグから飛び降りたくて暴れるので、また骨を折らないようにこんな恰好で外のお散歩です。


037.jpg


あーあ、早く自分の足でお外を歩いて、クンクンしたいです。 

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/138-62504453
