スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ブログ名変更します

.03 2007 ペット comment(4) trackback(1)

2007年10月3日(水)


更新が遅れて申し訳ありません。軽井沢からの帰り渋滞に巻き込まれ長時間運転して車から降りるとき、ギクッと腰をやりました。ギックリ腰です。その一週間ほど前からしつこいセキに悩まされ、夜も安眠できない状態でしたので、その疲れもあったのかも知れません。


それにしても、ギックリ腰とセキの併発というのは、なかなかキツイものですね。セキの度に横隔膜が収縮するので腰にモロに来ます。かくて悶々たる日が今なお続いている状態で、なかなかパソコンに向かう気力が出てこなかったと言うわけです。


さて、ココも生後1年を過ぎ、身心共にさしたる成長も見られなくなり、今更「成長日記」ということもなかろうと、この際、ブログ名を変えることにしました。



新しいブログ名は「トイプー・ココのつれづれ日記」とし、主人公のココから見た人間社会をつづっていこうと思います。さて、どんな展開になりますことやら・・・・・・




 


とゆーわけで、今日からアタシが主人公。話しは軽井沢へ行くというところで終わっていたから、そこから先をアタシが綴ることにします。


ずっと前にもパパが告白してましたが、パパは超運転オンチなのです。急ブレーキ・急発進の連続で気分も悪くなるし、第一アタシなんかが四足でふんばって踏ん張りきれるようなヤワな運転じゃない。


以前この家に居たシーズーの太郎小父さんは、後部座席から運転席と助手席の間を突き抜けてパパの足元に転げ落ちたそうです。


今回は特に、アタシが骨折した直後でもあるし、細心の注意を払って運転してもらうのはもちろん、多少のお金も払ってドライビング・ボックスなるものを後部座席に取り付けてもらいました。


001.jpg


ボックスをシートベルトで固定し、アタシの首輪に前後からベルトを結んで身動きできなくするのです。


往きはこれで無事到着しましたが、帰りの高速道路走行中にベルトが骨折した足にからまり、グルグル回っているうちにがんじがらめに締め付けられ、思わず悲鳴をあげました。ママが隣の席から手をのばしてベルトをはずそうとしますが、なかなかはずれません。ママもアタシもパニック状態です。


運転中のパパも後ろの騒動に気が気でなく、チョコチョコ振り返って「落ち着いて、落ち着いて」と叫びます。アタシはパパと目が合ったとき、凍りつきましたネ。高速道路を後ろ見て運転するなんて、なんたる無謀!


アタシが動かなくなってようやくママがベルトをはずしてくれました。


006.jpg


 


 もう、ドライビングボックスはこりごりです。やっぱりママの膝にしがみついているのが、一番みたい。


軽井沢編つづく 


misu☆
ココパパさん、新装開店ですねー♪

ココちゃんの目線で見るっていいですねー☆
これから軽井沢ですか?楽しみです♪

腰の具合はいかがですかー?
ウチの義 ママも喘息から圧迫骨折をやってしまい。
1年半後の現在も闘病中です(涙)
くれぐれもお大事に~
2007.10.04 00:02
tink-mama
ココちゃん お帰りなさい! 軽井沢の空気は美味しかった?
帰りの車中は大変でしたねぇ やっぱりココママのお膝が1番ですね。それにしてもココパパの運転はカナリなものですね、太郎ちゃんが飛んじゃうなんてv-12
ココパパさん ギックリの具合はいかがですか?私も8年前やりました。幸い寝込んだのは1週間で済みましたがその後も腰痛は残り、昨年11月末にはヘルニアやりました。しかも腰&首!2ヶ月寝込んだのは流石に辛かったですよ。クシャミなんてしようものなら…
腰は要ですからね~ クレグレも無理をなさいませんように しっかり治して下さいね。
ココママさんもココちゃんに続いてパパさんのお世話、大変ですね。ママさんもお疲れがたまりませんように。
2007.10.04 19:29
ココパパ
misu☆さんへ

misu☆さんの義ママさん、喘息で圧迫骨折ですかー。今も闘病中とか・・・・
そちらの方がずっとずっと大変ですね。
お大事に。
2007.10.04 20:59
ココパパ
tink-mamaさんへ

お見舞いありがとうございます。それにしても腰をやられる人って多いんですね。
ココママもココとアタシと更に義チチの面倒見に孤軍奮闘です。一番手間がかかるのは義チチですけどネ。
2007.10.04 21:06

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/132-5a83ce06
高速道路(福岡)(カリフォルニア州)高速道路(こうそくどうろ)とは、自動車が高速で走行するために造られた道路である。高速走行を容易にするため、設計上カーブの曲率や、勾配(アップダウン)を緩和した構造としている。また信号機や交差点を極力設
2007.10.06 08:15 ちはるの部屋
