
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ココ前足の骨、折っちゃいましたー!

.08 2007 ペット comment(10) trackback(0)

2007年9月8日(土)


ココ生後1年(体重1.55Kg)


きのう、ココを連れて買い物から帰宅した時のことです。


キャリーバッグに入れていたココを下ろそうとしたら、30cmくらいの高さから飛び降りて前のめりに落ちてしまいました。


キャイーン、キャーン、キャーン、キャーン


びっくりするような大声で泣き叫んで、横倒しでもがいています。


大急ぎで動物病院へ連れて行きレントゲンを撮ったところ、左前足の足首近くが骨折しており、手術をして最低三ヶ月は金属棒とネジで骨を固定しなければならないということでした。


大ショックでしたが、前足2本同時に折れなくて良かったと言われ、それもそうだと思いました。


手術は血液検査で問題がなければ10日(月)になるということで、それまでは痛み止めの注射を打って、安静にさせて置かなければならないので、ココは即入院です。


食が細い上好き嫌いが激しいので入院中の食事が心配でしたが、今日午前中トリのササミジャーキーを作って持って行ったら、病院のドライフードに缶詰のササミを混ぜたのをちゃんと食べたんですって。安心するやら気が抜けるやら・・・・・。


興奮させてはいけないのでココと対面させてもらえませんでしたが、窓越しに気づかれないように見させてもらいました。左足に包帯をグルグル巻きにされて、それでも三本足で不器用に歩いていました。


今日は何となくホッとした気持ちです。


これからしばらくは病院通いが続きます。

ぐらっぱ亭( ̄ー ̄)
いやはや、とんだことになっちゃって、さぞ老夫婦、二人して悲嘆にくれていることでしょう。30cmの高さで、骨折?犬ってやはり不器用なんですかねー。1本の骨折ですんでよかったと言う風に考えるしかないでしょう。オダイジニ!
2007.09.08 21:19
tink-mama
ビックリしました

ココちゃん、今は痛み止めが効いて ゴハンも食べられて ちょっとホッとしましたが
ココパパさんとココママさんの事も心配です。
ココちゃんはきっと手術頑張って1日も早く退院できますよ!
術後のケアも大変だとは思いますが、TinkとBelleと一緒に少しでも早い回復をお祈りしています!!

ココちゃん 頑張れ~v-237
2007.09.08 22:14
ゆり
なんとまぁ・・ココちゃん大変でしたね。さぞご心配でしょう。
でもすぐに病院で見てもらえてよかった
入院してるなら先生も近くに居るし安心です。
ココパパさん&ママさんも気落ちしすぎないようにしてください。


2007.09.08 23:03
misu☆
お久ぶりです!
タイトルにびっくりして思わず飛んできちゃいましたー☆
心配ですね・・・
病院通いやいろいろ大変ですが、がんばってくださいねー
2007.09.08 23:18
カーリー・チョコ
ココちゃん、やっちゃったのね…

うちも、病院の先生から
『骨折は場合によっては命取りですよっ。お子様もいることだし、注意して。』
と言われています。

パパさん・ママさん、さぞご心配でしょう…
手術上手くいって、一日も早くお家に帰れますように…。
ココちゃん、いい子にして早く良くなってね。
2007.09.08 23:25
ココパパ
ぐらっぱ亭さんへ

他の動物病院で以前「この子は壊れ物だから」と言われたのを今更ながら思い知らされましたよ。ホント、キャシャなんですね。今度の病院の先生が言ってましたが、このサイズのこの年頃のワンちゃんが一番骨折しやすい個所なんですって。ちょっと前に手術したチワワも同じ個所でしかも両足。レントゲン写真では同じ写真を反転して並べたように全く同じように折れてました。かわいそー・・・・。
2007.09.09 08:39
ココパパ
tink-mamaさんへ

早速のお見舞いありがとうございます。お察しの通り、年老いてからの子どもなので、二人でうろたえました。幸い近くに骨・関節関係の手術では評判の良い動物病院があり、安心して任せられそうで安堵したところです。あとは手術の成功を祈るばかりです。
2007.09.09 08:59
ココパパ
ゆりさんへ

とうとうやっちゃいました。お転婆なのでヒヤヒヤさせられる事が多かったのですが、まさかあんな低い所からこんな事になるとは・・・・。
手術でも先輩のちび子ちゃんを見習って、頑張ってくれるといいのですが・・・。
手術前後は面会謝絶というのがつらいです。
2007.09.09 09:09
ココパパ
misu☆さんへ

ありがとうございます。
ココともども最初のショックから立ち直ってひとまず安定した状態に戻っています。一緒にいると極端に臆病なココが、病院でケロっとした顔で先生に抱かれていたり、病院で与えられたフードをちゃんと食べたり。
これなら、海外旅行に行く時はここに預ければ、なんて思っちゃいました。
2007.09.09 09:18
ココパパ
カーリー・チョコさんへ

ハイ、やっちゃいました。
カーリーさんに言われると、「骨折・全治三ヶ月の重傷」なんてんじゃなくて、「骨くじいちゃいました」くらいの気持ちになれます。
「骨折は命取り」っていうのは、今年95歳になる親父殿にパスしときましょ。
それにしても、ココは外づらが良いって言うのか、うちでは親をなめきっているんじゃないかとつくづく思いました。(誰?その通りって言ったの)
2007.09.09 09:30

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/125-280023c6
