
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

散髪

.02 2007 ペット comment(4) trackback(0)

2007年9月2日(日)


ココ生後1年(体重1.55Kg)


アタシが床屋さんに行かなくなって4ヶ月。家でカミさんに頼むようになったからです。そのいきさつはコチラに詳しく書いてますが、簡単に云うと光通信にするついでに買い換えたパソコン代を取り戻すために散髪代を節約してるんです。


電気バリカンもしっかり買い込んで・・・


20070901185515.jpg


今回で三回目。カミさんの腕前も上がりました。


20070901185526.jpg


どうです。床屋さんも真っ青になるんじゃないか、と思えるくらいの仕上がりじゃあございませんか?


ついでにココもトリミングできれば、パソコン代の回収が大分早まるんだけど・・・・・
001_edited-1.jpg


2ヶ月もトリミングに行っていないので、少し顔の周りをカットしましたがシロウトにはこの程度が限界です。





019.jpg


で、プロの方にお願いしました。 やはりプロの技にはかないませんネ


ところで、一緒に写っているのは1.5リットル入りのVolvicのボトルです。丁度ココの体重と同じくらい。ココってこんなサイズなんですヨー。


 

tink-mama
ココママさん
ココちゃんカットはいつデビューですか?
私は8月にペット用バリカンを買って素人カットとプロカットを交互にしようかと…
でも後何回カットしたら腕が上がることやら

ココちゃんは本当にちっちゃくて可愛いですねv-238
実は我が家にも8/4にトイプーがやってきましたv-266
TINKもタジタジの元気娘で3ヶ月を前にすでに1.3kg…ココちゃんをもうすぐ追い抜きそうです
2007.09.03 15:14
ココママ
tink-mamaさんへ

ペット用バリカンってあるんですかー?TINKちゃんと新しいトイプーちゃんの多頭飼いなら、自分でカット出来たら随分節約できますものね。
うちはパパの頭だけで手一杯でココの方までは手が回りそうもありません。それに、今お願いしているプロトリマーさんのカットがあまりにも見事なので(写真ではあまりその上手さが撮れていませんけど)・・・・
新しいトイプーちゃんはお名前は何て言うのかしら?3ヶ月で1.3Kgですか・・・・・?トイプーとしては標準的じゃないのかしら。ココみたいに標準よりも小さすぎると身体が丈夫じゃないから、そのくらいの方が元気でいいと思いますよ?
TINKちゃんとツーショットのお写真見たいですねー。
2007.09.03 17:05
tink-mama
ココママさんv-237

6月10日 長崎生まれ Belleと名づけました。
スペルは違いますが、ティンクとベルでTinkerbellの完成ですし、仲良くなってくれることを願いつつ…

今は自由奔放 怖いもの知らずで、小悪魔スイッチが一旦入ると大暴走v-69で もう大変
でも天使に戻ると…メロメロですv-238



2007.09.03 18:59
ココママ
tink-mamaさんへ

Belleちゃんですか?カワイイお名前ですねー。。。
そう、ココも3ヶ月くらいの時はメチャお転婆で、唸り声を出しながら部屋中を猛スピードで走りまわっていました。最近、ほんの少しですけど同じように走り回るようになり、体調が良くなったんだと安心しているところです。
2007.09.03 20:42

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/123-b012ce34
