
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ココ一才になりました

.28 2007 ペット comment(0) trackback(0)

2007年8月28日(火)


ココ生後1年


ココは8月25日が誕生日。ようやく一才になりました。この一年の成長ぶりを振り返ってみたいと思います。




 それでは、「青い目をしたお人形」のメロディーにのせて、せーのー。


赤毛のトイプー ココちゃんは 


20070828164438.jpg


熊本生まれの 


20070828164456.jpg


 やーんちゃ娘 



20070828165942.jpg




 東京のおうちに 着いたとき 


20070828170035.jpg



いっぱいおもちゃが 待っていた 


20070828164559.jpg


アタチと一緒に 遊びましょー 



20070828164644.jpg


ちゃーんと お手だって するからねー 



親ばか やさしい東京の パパママよ 



20070828164635.jpg


アタチのいたずら おこーらないで 


20070828171617.jpg


アタチのいたずら おこーらないで 


てなことで、まだ一年も経たないうちに歌が終わっちゃいました。


ここからは歌なしで・・・・



20070828164542.jpg



 12月には初トリミングに行きました。男の子か女の子か分らないようなカットだけど、ま、いーか?


年が明けて1月には初旅行で軽井沢へ。





 20070828164653.jpg


 床がフローリングなので、滑り止めの靴下をはかせたら


コケコッコー!


とでも叫び出しそうないでたちと相成りました。


20070828164701.jpg


軽井沢では雪も初体験。


2月になって寒さも緩んできた頃、



20070828172129.jpg



日帰りで伊豆半島西海岸まで旅行。海の匂いも覚えました。


 20070828172152.jpg


 そしてトイレに初めて成功したのが2月15日。でも、完全にできるようになるまでには、この後もずいぶん泣かされました。


そして、手こずらされたのがお散歩。すこぶるつきの臆病で、ちょっと歩いても地べたにへたりこんで動かなくなります。


20070828172214.jpg


 


20070828172226.jpg

 そうゆーときは、強引に引っ張り上げて・・・・・。でも結局は「だっこ」なんです。


それもこれも、普段から


 20070828172252.jpg


 甘やかせてきたツケが回ったんですね。。。。。


 そんな甘ったれなココが、人間様の子供が相手だと


20070828215909.jpg
(カミさんの姪の長男 - 純国産です)


しっかり面倒を見てくれるんですな。


6月にはアタシの姪の娘たちがやって来たんですが、こちらはイタリアとイギリスと日本がゴチャ混ぜ。イヌ語と日本語を少しかじっただけのココですが、言葉の障害は全くないようで


20070828172618.jpg


次女のガイアにも


20070828172634.jpg


 長女のアーニャにも物おじすることなく、てきとーにあしらう成長ぶりを見せたものです。


 その成長の証しとでもいうべき初ヒートは7月5日。生後10ヶ月を過ぎて、ちょっと遅いなーと思っていた矢先でした。


20070828172715.jpg


 本人(犬)は誰にも教えてもらえなかったことですから、何が何だか訳が分からず、すっかり食欲をなくしてケージの中で息も絶え絶えの様子。


完全に終わるまで約3週間かかりました。


8月に入るとすっかり元に戻って、


20070828172920.jpg


つい先頃行った軽井沢では、こちらが散歩のそぶりを見せると玄関へ飛んで行ってキャリーバッグの中に自分で入って待つようになりました。


20070828172938.jpg


 軽井沢の公園で、こんなに嬉しそうな顔をして走り回るココ。


あっと言う間に一才になってしまいましたが、こうして振り返ってみるとちゃんと成長して来てるんですね。


何の芸もできないけど、そんなことはちっとも構わない。


そばにいるだけで心をなごませてくれるココ。そばにいるだけでいいんです。


では、次の歌、せーの、


 そばにいてくれーる だけでいい 


じょーだんです。やめときましょ・・・・・


 

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/121-4f03a8f4
