
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

夏の軽井沢(3)ゆり園とサンクゼール

.07 2007 シニア日記 comment(2) trackback(0)

2007年8月7日(火)


ココ生後11ヶ月


7月に行った軽井沢滞在の最終報告です。


つるやの裏のいつもの公園にお散歩です。オフリードで遠くから呼ぶと、不安なのか必死で追いかけてきます。



20070807164230.jpg



20070807164243.jpg



20070807164257.jpg



家の中では呼んでも知らん顔してるのに・・・・・。


20070807164827.jpg



お母さんが呼んでも、ちゃんと来てくれるようになりました。


お散歩の後は、お隣のご夫婦に誘われて軽井沢プリンスホテルのスキー場にあるユリ園へ。ココはお留守番です。


リフトで中腹まで登り、下りは歩いてユリをあれこれと見て回りました。



20070805113120.jpg



20070805113135.jpg


スキー場のいくつかのスロープに、50余種、50万株のユリが植えられているそうです。


 ユリの咲いているところに名札がある訳ではないので、名前も分らず、タダやみくもに色の違ったユリを撮ってきました。


 20070805113147.jpg


20070805113212.jpg


20070805113228.jpg


 


20070805113246.jpg


 


20070805113257.jpg


20070805113305.jpg


 


20070805113315.jpg


ユリにこんなに色んな色があるとは知りませんでした。 


 


昼食は旧軽にあるシャトー・ド・サンクゼールのレストラン(コチラhttp://www.stcousair.co.jp/chatau.htmlで。


20070805113330.jpg


 コースではなく、一品料理で


20070805113934.jpg


 「信州飯田豚のオーブン焼きと夏野菜」を注文。


20070805113950.jpg


 それにコーヒーとデザートのムースをつけて¥2200は、まあ納得の設定。このムースの美味しさは後を引きました。


 


20070805114008.jpg


食卓で目に付いたこれ、何だと思います?


オリーブ油とバルサミコ酢の容器です。中央の黒いのがバルサミコ酢の入っている部分で左上の口から出てきます。黄色い液体がオリーブ油で右上の口から出てきます。当然別々にかけることが出来るのがミソという代物ですが、何もそこまでしなくても・・・・・・。


20070807165823.jpg


まさか・・・・・


 


 

tink-mama
ココちゃん 軽井沢の芝生の上を元気に走ってますね!
始めはブルブルガクガクでも東京のアスファルトとは違って
気持ちよいのでしょうねv-22
ゆりの花も綺麗!
今にも香ってきそう
2007.08.08 21:42
ココパパ
tink-mama さんへ

トイプードルは飼い易いと聞いていたんですけど、ココには手こずらされます。前に飼っていたシーズーの太郎は手のかからない子だったので、余計ギャップが大きく感じます。
じっくりと時間をかけて育てる覚悟です。
2007.08.09 12:18

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/113-9b5ab063
