
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

夏の軽井沢(2)ゴルフとお食事

.04 2007 ペット comment(0) trackback(0)

2007年8月4日(土)


ココ生後11ヶ月


軽井沢では、一年振りにゴルフ場でプレーをしました。


アタシのゴルフ歴はかれこれ半世紀にもならんとしております。親父殿がゴルフに凝っていて、嫌がるアタシを鶏小屋みたいな練習場に連れて行き一緒に棒振りをさせられたのが高校に入ったころ。


初めてコースに出たのは大学一年の時、親父殿に読売カントリーで何といきなりハーフ45です。後半は60台でしたが、ゴルフを甘く見たのが悪かった。それ以来ずっと半世紀に亘るスランプで、今だにラウンド100を切ることは滅多にありません。



20070803215555.jpg


今回はアタシのカミさんも入れて、ゴルフのお師匠さん夫妻と四人で回りました。





20070802213159.jpg


これはお師匠さんのアドレス。どっしりした、いかにも安定した構えではありませんか。



20070802213208.jpg


そしてお師匠さんのフィニッシュ。しっかりと体重が左足に乗り、スウェイすることなくクラブを振り切っています。


え、アタシのスコアですか?


「アタシのスコアなんか、聞かないで下さい185


それはゴルフなんてもんじゃありません185


ボールなんか飛びません185


千の砂ぼこりに185


千の砂ぼこりになって185


あの、大きな空を吹き飛んでいます185


 (「千の風になって」のメロディでどうぞ)


20070804213331.jpg




次回のカルテットの練習でハモらせてみます(ウソ)




ゴルフの方の欲求不満をすっかり解消してくれたのが、



例の「ブランカン」のお食事。カミさんはメインにラザーニア、



20070802213238.jpg


アタシはハンバーグにしました。



20070802213248.jpg


お肉の焼けた匂いにグレービーソースの香りが混ざって、いやが上にも食欲をそそります。



 


20070802213258.jpg


そして、半熟卵を割ると白いお皿の上は鮮やかな色の洪水。


メインに加えて、¥630のセットでパンかライス、飲み物と、


ツナサラダ


20070802213224.jpg


それにデザートがつきます。(7月だけの特別サービスで、デザートは全部の種類を食べることができました)



20070802213310.jpg


20070804161023.jpg

こんなに色々なデザートを全部食べても¥630のセット料金です。ただし、メインを食べないでセットだけではご勘弁くださいとのこと。


ともかく、リーゾナブルなお値段で美味しいものを腹いっぱい食べられ、ゴルフの欲求不満は吹っ飛んでしまいました。


 


20070802213320.jpg


そしてカミさんが目をつけたのが紙ナプキンを入れる容器。良く見かける金属製の四角い容器と違って、テーブルを柔らかい雰囲気にしています。


近くのキッチンファームで¥4200で売っていました。





 20070804213346.jpg



  続く・・・・


 


 

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/112-3ad07a41
