
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

みんなアタシが悪いのヨ

.17 2007 ペット comment(2) trackback(0)

2007年7月17日(火)


ココ生後10ヶ月


最近、ココの出番が少ないとか、取ってつけたような出し方だとか、ガラが悪くなっただとか文句をつける人が多くなったようです。


20070715220157.jpg



ガラが悪いのはアタシのガラのせいで、ココのせいではありません。



 20070716100329.jpg



と、全然キャラじゃない花魁(おいらん)言葉をシャベらせるのも、アタシの悪趣味のなせるわざです。


でも、登場機会が少ないのはアタシだけのせいじゃありません。ココの体調が芳(かんば)しくなくて、写真のモデルなんかカンベンしてよ、って顔をしてましたし、それにお天気が悪くて室内撮影には条件が悪すぎたってこともあります。


台風が通り過ぎてようやく空も明るくなり、室内にも光線が入り、ココも多少は気分がすぐれてきたようなので、先ずは久し振りのお風呂に入れてきれいにしてからお写真といきますか。


20070716210413.jpg

 


先ずは湯上り美人の図。これが同じココかと?


そしてドライヤーをかけて、


20070716160321.jpg











 全体の姿はもっとふわふわ~。


008.jpg


残念、ちょっと手ぶれです。顔はまずいけど全体の形は可愛く撮れました。気を取り直してもう一枚。


005.jpg


ピンはあったけど、カメラを意識しすぎかな。


とまあ、こんな具合になかなかいい写真は撮れないんであります。




で、仕方なく、古い旅行写真を引っ張り出して穴埋めをしてるというワケで・・・・・


1971年の旅もいよいよ最後の訪問地ギリシャのアテネとなりました。


20070714164459.jpg


(パルテノン神殿の前門周辺)


空はどこまでも青く澄んで、12月とは思えない暖かさです。


20070716160724.jpg
(アクロポリスの丘にあるパルテノン神殿)



20070716160737.jpg
(パルテノン神殿)


 この神殿が建てられたのが紀元前5世紀だっていうから、年収400万円の人は、もっと前から働いてないとイチローの5年分の年俸(110億円)を稼げないって訳だ。


 20070716170343.jpg


だからさー、紀元前4世紀っちゅうのは2400年前だろ。そんな昔から汗水流してこの神殿の石を削ったり運んだり積み上げたりしてだね、1年で400万円もらってた人がだよ、今年まで働いていたとしても96億だよ。イチローがこれから5年で110億稼ぐ間も、せっせせっせと働いて、あと340年ほど働き続ければ、ようやく110億になるってはなし。


文句あっか!


え、そういう話じゃなくて、なぜここでイチローを引き合いに出さなきゃならないのかって?


まあ、いいじゃーございませんんか。110億がどんなに大変なお金かって、頭の中をフッとよぎったから入れただけです。


20070716160750.jpg
(パルテノン神殿)



20070716160810.jpg
(パルテノン神殿)


 



 


 


20070716160828.jpg
(アクロポリスからリカヴィトスの丘を望む)


 


20070716160842.jpg
(リカヴィトスの丘)


 アテネの東北部にある標高377mのリカヴィトスの丘。頂上に純白の教会があって、印象に残る丘でした。


20070716160858.jpg
(ゼウス神殿)


 古代アゴラにあるゼウス神殿。遠くにパルテノンを望む。


20070716160944.jpg
(ホテルの窓から黄昏時の街)


宿泊したホテルの名前は忘れましたが、ここの夕食で出されたコンソメスープの味は忘れられません。戦後おいしいお菓子のなかった時代に、不二家のミルキーが登場してその美味しさに衝撃を受けたのと同じくらい衝撃的な美味しさでした。これまですすっていたコンソメスープとはまるで違う美味しさです。(味の素のコンソメ・ブイヨンと比較してるのではありません。ちゃんとした一流ホテルのコンソメスープと比較してもということ)



 と、この旅行もアテネのコンソメスープを忘れ難い思い出として、無事終了しました。お付き合い下さいました読者の皆様、ご退屈様でした。


20070717081608.jpg


 

ぐらっぱ亭( ̄ー ̄)
グランド・ヅアーもついに終了かいな。ちょい、寂しい気もするけどね。次は何か適当に見繕ってよろしく。そう言えば、北中南米編がまだじゃなかったかな? しかし、なんだねー、湯上り美人もほんと、台無し。あんなになっちゃうなんて、不思議な気さえするよ。ま、頑張ってください。
2007.07.20 00:30
ココパパ
ぐらっぱ亭さんへ

ミッドナイト・コメント便ありがとうございます。アタシはレミ睡眠の真っ最中だったんで、半日遅れのご返事となりました。
湯上り美人図は、カミさんの検閲にいつも引っ掛かるんだけと、まあ、乾かした後の変化が大きくて面白いんでネ。
旅行編は、あと、ハワイ、ニューヨーク、ニューイングランド紅葉ツアー、夏のサザンアイランドツアーなど、まだまだ残っていますのでお楽しみに(覚悟)しておいて下さい。
2007.07.20 12:01

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/108-d56b046f
