
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

シャモニー

.11 2007 海外旅行 comment(2) trackback(0)

2007年7月11日(水)


ココ生後10ヶ月


またまた、カビ臭いお話。1971年12月のヨーロッパ旅行の続きです。


オランダからスイスのジュネーブへ。着いた町は右も左も乳白色で何も見えません。濃い霧が発生して、視界ゼロ。


オーイ!スイスどこ行ったー?


翌日も朝から世の中真っ白けのけで、これじゃ何しに来たのか分りません。次の日にはローマへ向かうので、どこかスイスらしいとこを見物したい。


結局、スイス国内は諦めて、バスツアーで国境を越えフランスのシャモニーへ行くことにしました。


20070710115652.jpg


これが正解でした。フランスとはいっても、いかにもスイスっぽい建物そして風景です。




20070710115705.jpg


空は青く澄みわたり、12月とは思えぬ暖かさ。


20070710115715.jpg


ヨーロッパアルプスの高峰が眼前に迫って、息を飲むような迫力です。



20070711220154.jpg


しばらく街の中を散策して、記念撮影。


20070710115732.jpg


この旅行中で特に気に入った写真。(ア、もちろんモザイクなしの写真です)


 20070710153743.jpg


標高3842mのエギュイーユ・デュ・ミディのピトン・ノール(3802m)までロープウェイ。


高尾山のロープウェイとは比べ物にならないスケールの大きさです。


 20070711221203.jpg




20070710153750.jpg


途中でロープウェイを乗り換えて、シャモニーを眼下に見てピトン・ノールに到着。


標高3842mといえば、富士山よりもっと高い。空気が薄くて、歩くとよろける位フラフラになります。


20070710153805.jpg


 ピトン・ノールからヨーロッパ・アルプスの山々が一望。



20070710153816.jpg


 壮大な山岳風景を堪能して、このバスツアーは大成功でした。


 


 さて、最近のココはというと、



20070711220123.jpg


 ケージの外では、こんな恰好をさせられています。


20070711171039.jpg


 もう、1週間以上ですが、まだしばらくはこの状態が続きそうです。


20070711171004.jpg


本人(犬)、結構オシャレの積りで、ポーズをとったりしてます。食欲があまり無いこと以外は、元気にしています。



ぐらっぱ亭( ̄ー ̄)
ほんとによくまぁこれだけ周遊していますね~~。会社のカネで。こんだけ楽しませてもらえば愛社精神も湧こうってーもんでしょ。ほんとはモザイクはずして自慢したいところを、よくこらえています。エライ!
2007.07.12 07:52
ココパパ
ぐらっぱ亭さんへ

ホント、いい会社ですよね。この後にも仕事についでに、色んな所に行かせてもらいました。
お陰でヘッドハンターの誘いにも惑わされず、定年までお世話になりました。
出来のいい娘がいれば、絶対お勧めの会社ですね。男女差別が全くなく、実力で待遇が決まります。でも、最近はアタシの時代みたいに海外出張で遊ばせてくれませんけどネ。
2007.07.12 15:06

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/106-eb7157d1
