
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

姪の娘 - その2

.03 2007 ペット comment(4) trackback(0)

 2007年7月3日(火)


ココ生後10ヶ月


梅雨時の今日この頃、40年近く昔のカビ臭い話ばかりだとブログにカビが生えてきそうなんで、今日はまだ賞味期限が来てないお話。


きのうは、またまた姪の娘たちがやってきて 、ココを巡って大騒ぎでした。



お姉ちゃんは前回熱を出して来られなかったので、今回がココとは初対面です。


なもんで、ココを独り占めにしようとおもちゃで手なずけようとしますが、 


20070703101618.jpg


そうはさせじと妹の方も遠くからココの気を引くので、ココは戸惑っています。


20070703182547.jpg

 


 ココがお姉ちゃんのそばを離れないとみるや、妹が間に割って入ってきて


 


006.jpg


折角なついたお姉ちゃんの手からココを強奪。 


014.jpg


今度は妹の方がココを独り占めにしてしまいました。(ココはちょっと困り顔)


 姪が「ココちゃんもらって帰ろかなー」とからかうと、


20070703104926.jpg


ココ、 ちゃんと分るんです(うそ)。


 


030.jpg


 


 


ココを取られたお姉ちゃん、早速そばに寄ってきてココを取り返します。


20070703110551.jpg


( イタリアの田舎育ちですから、多分このような表現ではないかと推察いたします)


 


021.jpg


 「今日はお姉ちゃんに貸してあげなさい」とママが中に入って、一発触発の危機はひとまず去りました。ココ、緊張の面持ち。


 


20070703092604.jpg


 「ココちゃん、今日はお姉ちゃんの子守だよー」と、ママに頼まれ


 


20070703185301.jpg


 頭痛持ちなのであたまを押さえられるのが大嫌いなココ。悲鳴をあげつつも必死にこらえておりました。


 


20070703193035.jpg



そして、今日。ついにココにも初ヒートがやってきました。トイレシートに少しだけピンク色がついていました。


お赤飯でも炊きますか・・・・・???


 

ぐらっぱ亭( ̄ー ̄)
ココも散髪してすっかり美形になったけど、このgrand niecesも将来かなりの美人ちゃんになりそうな気配だな。十数年後、日本にいれば、エビちゃんやモエちゃん以上の存在になるよ、きっと。
2007.07.04 23:20
カーリー・チョコ
ほんと!可愛いお嬢さんたちです!

うちの子たちのお友達や、近所の子供達もそうですが
我先にと、ココを可愛がろうとしますね。
気持ちは理解できるし、嬉しいのですが
ココたちワンコにとっては…どうなんでしょ?

こちらのココちゃんも、大人の仲間入りですね。
体調はどうかしら?
2007.07.04 23:36
ココパパ
ぐらっぱ亭さんへ

イタリアの子供は本当に可愛い子が多かったですネ。この子たちはイタリア2分の1、イギリス4分の1、日本4分の1ですからどんな子になるんでしょう?エビならいいけど、タコだと困ります。
2007.07.05 08:03
ココパパ
カーリー・チョコさんへ

うちのココは、遊び相手になってくれる子供は好きみたいですけど、手加減が分らないと迷惑顔をしてますヨ。
それと序列もすぐわきまえてしまうようです。このグループでは、
 姪 > 姉娘 > ココ > 妹娘
となったみたいです。
ココも大人の仲間入りして、なんかヘンテコな気分なんでしょうネ。
ハイになって飛び回ったりしてたかと思うと、急にローになってケージにひきこもったりします。食欲はヒート前よりもずっとあるようで、その点は安心してます。
2007.07.05 08:16

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/103-084c04e0
