
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おぼしき事いわぬは、腹ふくるるわざ・・・

.28 2007 ペット comment(8) trackback(0)

2007年6月


ココ生後10ヶ月


「おぼしき事いわぬは、腹ふくるるわざ・・・・」って昔誰だか言ってましたけど、最近ちょっと一言いわなきゃ気が納まらないようなことが多いですよネ。


20070628104929.jpg
いいじゃねぇか、そんな事。自分で調べろヨ。(ネットで検索したら、吉田兼好が「徒然草」の中で言ってました。「徒然草」が完成したのは1336年、足利尊氏が室町幕府を開いた年だそうです)


話を戻して、


腹が立つ事、その①


ミートホープ社の牛肉偽装 - 20年も前から滅茶苦茶なことやってたって言うじゃないですか?こんなことが見逃されていたなんて、食の安全は幻でしょう?もうひき肉を使った料理は外で食べる気しないし、出来合いの食品も買いません。


 


 


20070628125604.jpg
 


そうですよね、ペットフードなんかもっと心配です。メーカーが大丈夫だと言っても公正な第三者が検査して証明してくれないと。


腹が立つ事、その②


渋谷の温泉施設ガス爆発 - こんな物騒な施設が、野放しになっていて住の安全は保てるんでしょうか?東京都内で調査したら90%近くの温泉施設でガス検知機を付けていなかったんですって!


こういう事って、発覚してからお役所が動き出しますよね。おかしいと思いません?姉歯のマンション構造計算偽装にしたって後追いで、事実が発覚してから次々と新たな偽装が出てきたし、他の建築士の偽装も出てきたんですから、役所は何をやってたんだろうと腹が立ちます。


20070628130116.jpg
 


腹が立つ事、その③


社会保険庁のデタラメ管理 ー こうなると、もう詐欺じゃないですか?将来金利つけてお返ししますからとお金集めといて、書類がないとか証拠がないとか言って返してくれないということになると、誰も信用する訳ないですよ。そういうデタラメな役所が、幹部は天下りで甘い汁を吸い、組合は一日5000タッチしかキーボード打たないとか要求して通してるんですから、吉田兼好が聞いたら、気絶してぶっ倒れちゃいますよ。


 20070628130615.jpg


(やりすぎじゃ!ココ)


こんなことになった原因は、利益追求しか目のない企業の倫理観と、やるべき事をやらない行政の無責任です。そして、こういう状態を放置している政治。そして、そういう政治家を選んでいる国民。ア、自分たちにも責任があるんですネ。しっかり政治を監視して、私利私欲のない政治家を選ばなきゃ、結局自分たちの「食の安全」も「住の安全」も「老後の保障」も危うくなるってことなんでしょうね。


あーあ、言いたいこと言って、少しすっきりしました。


 


で、すっきりしてないのはココ。前回トリミングしてから8週間近くになるんで、ブサイクのご本家みたいになっちゃいました。これじゃ前にいる可愛いメリーちゃんの引き立て役です。


 20070628111240.jpg


 で、行ってきました。


トリミングへ。8400円もかけて。アタシの倍以上・・・・ア、今はカミさん床屋でタダでした。


20070628111319.jpg




20070628112241.jpg


20070628112253.jpg


 トリミング後の写真を見せて、言うことは決まってるんだから、アタシャ言いませんよ。


口が裂けたって、「別犬みたい」とか「キャワイーイ」なんて、親バカ丸出しのこと言えるワケがない。


「おぼしき事いわぬは、腹ふくるるわざ・・・・」吉田兼好


 

ぐらっぱ亭( ̄ー ̄)
ラテン系の国ならとっくに暴動が起きているでしょう。そのぐらいインパクトのある事件だよね。それにしてもおとなしいよね、我がはらからは。結局、こういう話って内部告発に端を発するんでしょ。
2007.06.28 18:52
ネェ2
ココパパさん

本当に苫小牧のミートホープ社の件はひどいですよね。
北海道人としても恥ずかしいです。苫小牧はこの2~3年で
高校野球や市長の恥ずかしい事件、そしてMH社。。。良くも悪くも
有名な都市になってしまって・・・北海道の工業・産業を支える札幌近郊の大事な位置にある都市なのに残念です。
口から入るもののを扱っていると言う重大な事実を認識して欲しい。

渋谷の件しかり・・・年金の件は社保庁のHPにネット検索のパスワード
試しに申し込んでみましたが、3週間ウンでもスンでもありませんよぉ!
2007.06.28 18:58
ココパパ
ぐらっぱ亭さんへ

今の世の中、江戸末期より乱れているんじゃない?坂本竜馬が必要な時代かな?
2007.06.28 20:07
ココパパ
ネェ2さんへ

やっぱりネ。社会保険庁は仕事をしちゃいけない所なんでしょうね。何しろ一日5000タッチ以下ですから・・・・・
食品のインチキは、ミートホープ社ほどひどくないけど、輸入肉を国産と偽ったり、色々な産地お米を混ぜて高級米ブランドと偽ったり、探せばいくらでも出てくるんじゃないですか?
農水省が業者よりの姿勢で、自分たちが関連団体の役員に天下りしやすいように甘い監視体制をとっているんじゃないかと勘繰りたくなります。厚生省だって、薬害問題の処理のときに業者よりだったでしょ。
ところで、ネェ2さんのところ、官庁勤めじゃないでしょうネ?
2007.06.28 20:25
ネェ2
いえいえ・・・官庁勤めではありませんのでご安心をv-222

膿を出さなきゃならない時期なんですよねぇ。

2007.06.29 19:20
ココパパ
ネェ2さんへ

ホッ! 汗。汗。
2007.06.29 21:10
カーリー・チョコ
こんにちは!
ココパパさんが、言いたいことを言ってくださって
すっきりすっきり!!

ココちゃん、お顔ちっちゃいですねー♪
¥8400は、ちとi-210キビしいですね…
うちのも小顔ですが、こちらのココちゃんは体もコンパクトですものね!
あ…そう言えばうちもそろそろv-316です…
2007.06.30 14:42
ココパパ
カーリー・チョコさんへ

はーい、腹にたまったものを出すと、ベ〇ピが治ったみたいに気持ちいいでーす。

ココは顔も体も小さいし、気も小さいです。尻尾たれのビビリー犬です。でもダメなところがあるから余計可愛いってことありますよね。
カーリーさんとこは、まだママさん床屋やってないんですか?夏休み中なら失敗しても学校が始まる前に床屋さんに行く時間があるから、チャンスかも・・・・・。ア、①兄ちゃんゴメン。
2007.06.30 21:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/101-feace06f
